【閉店】【西新宿ランチ】「ぶたや 百日紅」でとりかつ定食。居酒屋だからといって侮れない満足ランチ。

  • ブックマーク

160223-butaya01

西新宿七丁目にある居酒屋「ぶたや 百日紅(サルスベリ)」に行ってきました。

看板は道路に面してますが、お店は地下にあります。階段で降りましょう。

13時15分ころに到着。お客さんはサラリーマン5〜6人。この時間だと席に余裕があるようです。

ぶたや

店内は割と広く、ダウンライト&焦げ茶系の木の内装。天井は黒いパイプがむき出し。壁掛けの大きなテレビからワイドショー放映中です。

4人席が並んでいて、各テーブルが木の囲いで仕切られているので、微妙に落ち着きますね。奥の席は囲いがないので、大人数でも入れそう。

メニューは「ぶたや」という店名だけあって、とんかつや生姜焼きなど豚メインのメニューと、とりかつやカレーなどのラインナップ。

ランチメニューは裏表あるので注意されたし。
ランチメニューは裏表あるので注意されたし。

「とりかつ定食(850円)」にします。
ソースは数種類から選べます。オーソドックスな、とんかつソースをチョイス。

とりかつ定食

5分ちょっとで到着。
サラダと味噌汁がついてきました。
とりかつはカリッと揚がっていて美味しそう。

160223-butaya03

お、さくさく。これはなかなかいい食感。きめ細かい衣が特徴的。
あげたてなのでアツアツです。揚げ物は揚げたてが最高ですね。

肉も柔らかく、ご飯がどんどん進みます。

量的にもボリューミーで満足。サラダもカツに対していいバランスの量です。

うん、美味しい。一気に完食。

ごちそうさまでした

ここはなかなか満足度高し。

「ぶたや」という店名なので、とんかつにも力が入っているはず。今度はそれ狙いで行ってみようかな。

あ、カラシがなかったのが残念。これ辛子付きだったら完璧だった。

ちなみにタバコOKのようなので、気になる人は注意。
ごちそうさまでした。

160223-butaya02

「銘柄豚 豚肉料理処 ぶたや 百日紅」
東京都新宿区西新宿7-14-6 第二高橋ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13157674/

この記事も読まれています

  • ブックマーク