【西新宿ランチ】「The Meals」でカオマンガイ。これは炒飯…?店内の雰囲気は良しです。

  • ブックマーク

160418-themeals01

十二社通りにあるカレー屋さん「The Meals」に行ってきました。

どうやら新しくオープンしたカレー屋さんのようです。
お店の前に資材を積んだワゴンが置いてあって、まだ工事の途中の様子。
営業しているのか分からない状態でしたが、外をうろうろしていたら店員さんがドアを開けてくれました。

「The Meals」

時間は12時45分くらい。半分くらいの席が埋まっている感じ。

木を基調にしたナチュラルな内装。インドカレー屋さんらしくない小洒落たカフェのような雰囲気。
一軒家を丸ごとレストランにしていて、この辺りではなかなかない感じ。

160418-themeals03

メニューは基本的にはインドカレーです。ガパオやカオマンガイもあり。
インドカレーはナンの他にバトゥラという揚げパン風なものも選べるようです。

160418-themeals02

カレーも気になりましたが、ちょっとさっぱりしたものが食べたかったので、カオマンガイをチョイス。
ドリンクがサービスでつくとのことなので、マンゴーラッシーをいただきます。

お客さんはそんなに多くないですが、まだオープンしたてで慣れていないせいか、料理が出てくるのは遅め。15分くらい待ったかな?今日は3人で行ったのですが、それぞれ出てくるのも5分置きくらいの時間差。

さて、カオマンガイが出てきました。
ワンプレートにカオマンガイとサラダとカレースープ、ブルーベリーヨーグルトが乗っています。見た目は結構ワイルド。
ヨーグルトのインパクトある紫がいいですねえ。サラダは山盛りなところが嬉しい。

160418-themeals05

いただきまーす、ってこれは僕の知っているカオマンガイではなかった!

カオマンガイといえば、さっぱりした甘酸っぱいタレがかかった鶏肉ご飯を想像していたのだけど。これはどう見ても炒めたご飯に蒸した鶏肉が乗ったもの。チャーハンにとても近い。カオマンガイにもいろんな種類があるのだろうか。

味の方はカオマンガイだと思わなければ美味しいです。
ご飯を食べつつ、サラダを頬張り、カレースープで流しこむ的ないいリズムが作れるワンプレート。

ごちそうさまでした。

朗らかなアジア人が接客してくれて、居心地はよい感じです。一軒家風の店内も雰囲気いいですね。

今度は揚げパン風のバトゥラなるものを食べに行こうかな。

ちなみに一緒に行った同僚殿のガパオはなかなか美味しかったようです。
ごちそうさまでした。

160418-themeals04

「The Meals」
東京都新宿区西新宿5-2-2
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13194398/

この記事も読まれています

  • ブックマーク