【西新宿ランチ】「かなえ」で銀鮭定食。この厚さを見よ!ここの鮭はすごいよ…。

  • ブックマーク

160510-kanae02

ひさびさに「かなえ」に行って来ました。
新宿三井ビルの地下にある和食屋さんです。

前に行ったのが2014年2月なので2年以上ぶりの来訪となりました!
ちなみに下記が前回のエントリー。西新宿ランチの記事を書き始めたばかりだったせいか、随分あっさりしたエントリーだな…。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2014/02/kanae/”]

かなえ

13時45分。半分くらいの席が埋まっていました。

内装は和モダン。前は気づかなかったけど、意外と雰囲気いいですね。

メニューは焼き魚、煮魚、海鮮丼、焼き肉重とラインナップは少なめ。
銀鮭がフィーチャーされていたので、銀鮭にします。1,000円。

160510-kanae01

作り置きだったらしく、2分くらいで出てきてびっくり。
そして鮭を見て2度びっくり。なんだこの厚さは!

160510-kanae03

焼き立てではないけど、うまさは十分。
塩加減もちょうどよくご飯が進む!天然海塩の「藻塩」という塩で焼いているらしいです。これはいい塩梅。

大根おろしもよく合いますね。皮もパリパリでうんまい。

付け合わせの生姜がまた甘酸っぱくてうまいです。

白米もとてもおいしくておかわりしたかったけど、絶賛減量中なので、ぐっと我慢。

13時以降はデザートが付くのですが、このあんみつがまたうまい。寒天だけじゃなくて、しっかりしたあんこが乗っていて、これがまたいい感じです。

なんだこれ、何を食べてもうまい。
そして総じてどれも丁寧ですね。

ごちそうさまでした

いやー、美味しかった!

接客も笑顔がありとても丁寧で、一気にこのお店の好感度急上昇。

魚が食べたい時に行きたい店がまた増えました。嬉しい。
ごちそうさまでした。

160510-kanae04

「新宿 かなえ」
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル  B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13169072/

この記事も読まれています

  • ブックマーク