西新宿7丁目「かっぽうや鷹」で揚げ鳥葱ソースと鯖味噌。落ち着いたお店でゆったりランチ。

西新宿7丁目にある「かっぽうや鷹」に行ってきました。

他のお店を目指して道を歩いていたら、ランチやっている風の看板が出ているのを発見。いい感じだったので急遽ここでランチをすることに。

スポンサードリンク

かっぽうや鷹

お店は「麺屋翔」の向かいにあります。

なんとなく佇まいが大人な感じですね。
看板に長崎、と入っているので、多分夜は長崎の郷土料理が食べられるお店なのだと思います。

中に入ると、さばさばした女性の店員さんが、どこでもどうぞみたいなジェスチャー。
4人席が空いていたので、そこに陣取ります。

小料理屋感があって小綺麗なお店です。客層的にはサラリーマンが多め。

ランチのラインナップは割烹らしく、ちょっと落ち着いた感じ。
刺身御膳なんかは1,200円となかなかいい値段しますが、きっと美味しいのでしょうな。

日替わりの「揚げ鳥葱ソースと鯖味噌のお得御膳」にします。890円。

10分弱で出てきました。
おお、なんだかたくさんお皿が乗っていてカラフル!小鉢が多いと意味もなく嬉しくなります。

唐揚げは揚げたてジューシー。薄めの衣がサクサクでおいしい。さっぱり系。

鯖味噌は味がしみしみでやわらか。タレはサラサラ系です。おいしい。

汁物は豚汁。白味噌ですね。具沢山で贅沢な感じ。ほんのり甘めで白味噌系は結構好みです。長崎ではよく出てくるタイプなんだろうか。

唐揚げと鯖味噌、この2つが揃ってご飯が進まない訳がありません。ご飯は茶碗が小ぶりに見えて案外多め。お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした

雰囲気もよく、美味しいお店で満足です。
落ち着いたランチを食べたい時には、オススメのお店です。

ごちそうさまでした。

「かっぽうや鷹」
東京都新宿区西新宿7-17-5
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13187679/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク