【西新宿ランチ】西新宿1丁目「日乃屋カレー」で温玉カレー。後からじわじわ旨さと辛さがくるカレー。

  • ブックマーク

160809-hinoya01

西新宿一丁目「日乃屋カレー」に行ってきました。
暑い日にはカレーだ!

日乃屋カレーって関東のチェーン店なんですね。
東京に住んで10年以上になりますが、西新宿で初めて見ました。

「日乃屋カレー 新宿西口店」

店の外にある券売機で食券を買いましょう。

メニューには揚げ物やチーズなどが乗ったカレーが並びます。
デフォルトの日乃屋カレーは生卵か温泉卵が選べる仕様。

これは店内にあったメニュー。注文は外にあるメニューを見て行います。
これは店内にあったメニュー。注文は外にあるメニューを見て行います。

初めての日乃屋カレーなので、デフォルトの「日乃屋カレー」をチョイス。温泉卵版にしました。

店に入って店員さんに食券を渡します。
店内はカウンターのみ10席ほど。小さなお店です。

160809-hinoya03

15時過ぎだったのでお客さんはおらず。食べていると後から3人ほど来店あり。

カレーはすぐに出てきました。
ルーはどろり系。見た感じはオーソドックスなカレーです。

ずぶずぶとしたルーが、このカレーの煮込み度を表しているようです。

160809-hinoya04

食べてみると案外辛い。じわじわと辛いのが後から来ますね。旨いと辛いと熱いが混じる!

デフォルトカレーはあまり具が入っていなくて淡々とした感じ。たまに温泉卵で変化を付けます。福神漬けとらっきょうで箸休め。

後から来たお客さんを見ていたのですが、揚げ物カレーの場合、注文を受けてから揚げていました。
揚げたてが食べられるのは良いですね。

ふむふむ、ここのカレーはトッピングが醍醐味かも知れません。

ごちそうさまでした

じわじわと美味しいカレーでした。驚くほどのカレーではなかったかな。

即出てくるので、さくっと食べたい時には良いかも。

今度は揚げ物トッピングにチャレンジしたいところ。

ごちそうさまでした。

160809-hinoya05

「日乃屋カレー 新宿西口店」
東京都新宿区西新宿1-13-7 大和家ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13173557/

この記事も読まれています

  • ブックマーク