【西新宿ランチ】新宿センタービル店「ターリー屋」にてカリカリカツのキーマカツカレー

  • ブックマーク

150114-thali-ya

新宿センタービルにあるターリー屋に行ってきた。
あるでん亭、ラシーン、ハイチと同じ並びにあるインドカレー屋さんだ。

13時半過ぎに到着。この時間でも席は9割ほど埋まっている。

木を基調にしてダウンライトのやや薄暗い店内。テーブルの配置のせいか、少し詰め込まれた感がある。

大きな窓に面したカウンター席には女性客も多い。その他サラリーマン、年配夫婦、一人客など客層は幅広い。

このお店はナンの食べ放題が売りのようだが、お腹いっぱい食べたいわけではないので、キーマカツカレー(890円)を注文。

ご飯とカレーは別の器で出てきた。ご飯はサフランライスだ。ご飯に目玉焼きが乗っているのも嬉しい。

カレーは独特のスパイシーさで、口に入れた時はそうでもないがじんわり辛くなる。
ご飯は少し固めでルーと一緒に食べるといい感じ。
カツは揚げたてではないが、衣がカリカリでいい食感だ。

セットで付いてくるヨーグルトがとろとろで地味に美味しい。辛いのが苦手な人はこれをチェイサー(?)にするのもいいかもしれない。

ご飯の量は200gから500gまで選べるのだが、中サイズの300gでお腹いっぱいになってしまった。

14時を過ぎるとさすがに店内は空いてきたが、通しで営業しているせいかちょこちょこと来客がある。

カレーを食べると脳内に幸せ物質が出るという記事を最近読んだので、定期的にカレーを食べて行きたい。何食べても美味しければ幸せ物質は出そうだが。

ターリー屋は西新宿駅のそばにもあって、そこが本店らしい。
今度はそちらにも行ってみようか。
ごちそうさまでした。

「ターリー屋 新宿センタービル店」
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル MB1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000769/

この記事も読まれています

  • ブックマーク