【西新宿ランチ】かどやホテル併設「カフェ・ラ・ヴォワ」でとりからランチ。気取ってなくて入りやすい喫茶店。

  • ブックマーク

160817-kadoya-cafe01

新宿郵便局そば、かどやホテル併設のカフェ「カフェ・ラ・ヴォワ」に行ってきました。
ちょっと店名が覚えづらい。

かどやホテルは、西新宿1丁目のお店密集地帯から1本西にあります。

「カフェ・ラ・ヴォワ」

割と落ち着いた普通の喫茶店。ホテル併設だからといって、そんなに気取った雰囲気はありません。
普通にランチに来ているお客さんがたくさんいました。

160817-kadoya-cafe05

店員さんも黒いTシャツでそんなに気張ってない感じ。みんなハキハキ丁寧な対応でした。

ランチメニューはカレー、唐揚げ、日替わりパスタ、サンドイッチなどなど、こちらも喫茶店っぽいラインナップ。

ドリンクとスープがついてどれも980円弱。値段設定的にも、この界隈のお店と変わりません。

160817-kadoya-cafe02

鶏の唐揚げの定食にします。980円。

割と早く、5分ほどで出てきました。
カフェご飯的なワンプレート。おいしそう。

160817-kadoya-cafe03

レタスにはゴマだれ。
ごはんにパセリがかかっていると途端にオサレ度がアップするのが不思議。

唐揚げは作り置きのようで、冷めていました。残念。でも衣はガリっとしていて良い食感です。オシャレな見た目に反して、意外にも無骨な唐揚げ。

チリソースは「ピリ辛」と書かれていましたが、辛さはほとんどありません。

量的に少し物足りないかな、といったかんじ。
食べ盛りのサラリーマンはご飯大盛り(+100円)にしましょう。

冷たいスープはかぼちゃとコーンかな?この時期に冷たいスープは良いですね。

ドリンクのアイスコーヒーは量が多めで満足度高し。

ごちそうさまでした

ホテルだからといって気取っていないところがよいですね。

さすがに14時過ぎだと空いているのでゆったり過ごせました。
1人客が多めだったので、気兼ねなく入れるところも良いです。

ごちそうさまでした。

160817-kadoya-cafe04

「カフェラヴォワ かどやホテル」
東京都新宿区西新宿1-23-1 かどやホテル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006735/

この記事も読まれています

  • ブックマーク