【徒歩】横浜駅からニッパツ三ツ沢球技場までの行き方をご紹介。実は歩ける距離だった。

  • ブックマーク

2016年8月11日(木)祝日、コンサドーレのアウェイ戦、横浜FCとの試合を見てきました。

場所は横浜FCのホームスタジアムであるニッパツ三ツ沢球技場。横浜にあるサッカー専用スタジアムです。

このスタジアムには何度か行っているのですが、横浜駅からは少し距離があります。
前回の観戦時には駅からバスに乗りました。公式サイトにはバスで10分と書いてありましたが、道が意外と混んでいてのろのろ運転でそれ以上に時間がかかった記憶が。

[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2014/06/consadole2014_18th_yokohamafc/”]

よく調べてみると2kmほどの距離だったので歩ける!と判断。
というわけで、今回は横浜駅から歩いてみました

途中にすごい坂がありますが、街を見ながら20分くらいで到着。全然歩ける距離ですね。道中には気になるラーメン屋さんもちらほら。

というわけで、写真を交えてコースをご紹介します。

横浜駅からニッパツ三ツ沢球技場まで徒歩で行く

ルートはこんな感じ(google map が開きます)。

横浜駅西口から出ましょう。バスに乗る人はこのバスターミナルから乗ります。

160812-nippatsu01

大きな通りをVIVREの方向へ。

160812-nippatsu02

右手の運河を見ながら直進。電波塔が見えてきます。

160812-nippatsu03

ラーメン屋さん「横浜家」がある大きな交差点まで来たら右折。

160812-nippatsu04

黄色い看板の「YOKOHAMA MEDICAL CENTER」を左手に見ながら直進。

160812-nippatsu05

小さな橋を渡ります。

160812-nippatsu06

歩道橋のある交差点に到着。進行方向左側に渡っておきましょう。ここから坂が始まります。

160812-nippatsu07

うお。結構険しい坂。

160812-nippatsu08

自動車学校、中学校を越えるとピンク色の歩道橋が現れます。これを左に。

160812-nippatsu09

住宅街を抜けます。小道なので地図をよく見ましょう。

160812-nippatsu10

野球場の横に出ました。ここまで来ると、バスで来た人たちと合流できます。ユニを着た人に付いて行きましょう。

160812-nippatsu11

あとは道なり。徐々に声援も聞こえはじめます。アウェイ側の入り口に到着しました。

160812-nippatsu12

ゴール!!!

160812-nippatsu13

早歩きで20分ちょっとの道のりでした。
意外とあっさり到着します。

真夏のこの時期は汗だくになりましたが、涼しい時期だといい運動になると思います。
特に帰り道は下り坂なので、思っているよりあっという間に着きます。帰りは歩いて帰る人がたくさんいるので、迷うことはないと思います。

普段バスの方も今度は歩いてみると、何か発見があるかもしれません。

この記事も読まれています

  • ブックマーク