月島はもんじゃだけじゃない!雰囲気バツグンの一軒家ビストロ「R kitchen bistro&diner」

  • ブックマーク

月島といえばもんじゃですが、もんじゃ以外にも結構いろんなお店があります。
案外いいお店多いんですよね。築地が近いからか、魚系が美味しいところも多いです。

先日はもんじゃストリートの路地にあるライトなビストロ「R kitchen(Rキッチン)」に行ってきました。

このお店、何度か行っていますが、とても居心地が良いんですよね。
食べログを見ると女性に人気があるのですが、それも頷けます。

「R kitchen bistro&diner」

場所はもんじゃストリートのはずれ、月島3丁目の路地に入ったところ。
暗い路地にぽつんとあり、いかにも隠れ家といった雰囲気です。

3階建てで、一軒家を改装したような外観。海外にありそうな出で立ちです。

中は薄暗くて木のぬくもり感満載。

1階の様子。2階の方がゆったり座れます。
1階の様子。2階の方がゆったり座れます。

客席は1階と2階。
1階はテーブル席と厨房、2階にはテーブル席と靴を脱いであがる掘りごたつ席があります。

ちなみに2階に上がる階段はかなり急です。酔っ払って登り降りするにはちょっと恐怖を感じるほどの角度。
店員さん、この階段を1日に何回登り降りするのだろう。

お酒を飲んでなくても結構こわい。
お酒を飲んでなくても結構こわい。

料理もお酒もうまい

メニューがイラストでおされです。

雰囲気ある!
雰囲気ある!

ライトな一品料理が多めですが、がっつりとした肉料理もあったりします。
中でも田舎風パテがオススメ。カッティングボードを使ったお皿がいい雰囲気。毎回頼んでしまう。

田舎風パテ。マスタードがまたよく合う!
田舎風パテ。マスタードがまたよく合う!

肉の盛り合わせは意外と言ったら失礼ですがかなり本格的。美味しいお肉が食べられます。

肉の盛り合わせ。うまい。
肉の盛り合わせ。うまい。

他にもサラダやピクルスなどのサイドメニューか充実。ムール貝のワイン蒸し、アヒージョなどのバルっぽいものも楽しめます。

160807-r-kitchen06

160807-r-kitchen08

どれ食べても美味い!

お酒はビールとワインが多め。
ライトな料理にはコロナがよく合います。きちんとライムもついてきます(たまに付いてこない店があるとがっかりしますよね)。

160807-r-kitchen07

あと白と赤のオリジナルのサングリアが美味しいので是非。

というわけで

がっつり食べるもよし、軽く飲み直すもよし、両方のニーズに応えてくれます。
もんじゃの後あたりにいかがでしょうか。

かなりオススメのお店です。

お店情報

「R kitchen bistro&diner」
東京都中央区月島3-15-5
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13169791/

この記事も読まれています

  • ブックマーク