【ズボラ料理】夏にオススメ!簡単さっぱりレモンドレッシング

ダイエットしていることもあり、最近野菜を大量に摂取している私です。
たくさん生野菜を食べてかさを増やす作戦。

生野菜は今まで主にドレッシングやマヨネーズで食べていたのですが、いつも同じ味だと飽きてしまうし、ドレッシングって少ししか入ってないわりに結構高いんですよね。

そこで奥さんが、夏らしいさっぱりとした食べ方を教えてくれました。

スポンサードリンク

簡単さっぱりレモンドレッシング

それはレモン汁をかけて、塩コショウを振るだけのドレッシングです。

160806-cooking-lemon-dressing01

かなりさっぱり食べられます。
油も使っていないのでヘルシーだし、なにより美味い。しかもめっちゃ簡単。

160806-cooking-lemon-dressing02

初めにレモン汁をかけたあとに、塩コショウを振るとうまく定着するのでおすすめです。

できればちょっとだけ良い塩を使うと美味さ倍増。
ウチではアルペンザルツの塩を使っていますが、この塩、ザクザクした食感&濃い味がとても良い。

コショウはゴリゴリ削る粗いやつが良いですね。
あと気分によってはオリーブオイルを少しかけても良いかも。

というわけで

最近はこればっかり食べています。さっぱりしててとても良い!

このレモンのドレッシングとマヨなんかを組み合わせると、ホント飽きずに生野菜を大量に食べられます。

私を含めたおっさんは、こういう所に気を使わねば…と思う今日このごろ。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク