2016年J2第27節|コンサドーレ札幌vs清水エスパルス 3-2。後半AT、都倉の劇的勝ち越し弾で勝利!

  • ブックマーク

160807-shimizu-02

また勝ってしまった…というのが例年までコンサドーレを見ていた私の感想。
本当に負けないな。これで4連勝。

vs 清水エスパルス

前半の2得点はどちらかと言うと相手のミスをついたラッキーな得点ですが、これを確実に決められるのが今年の強さかもしれません。

この試合、あとで1年振り返った時にポイントになりそうな試合。
後半は防戦一方で、良くて引き分けといった展開だったんたけど。
こういう試合を勝ちきれるようになったんだなあ。

しかし清水の後半の圧力はすごかったですね。毎回こんな感じなのか。おそろしい。
ポストに何点防いでもらったか。去年までなら絶対逆転されてた。

鄭大世は格が違いますね。体力無尽蔵すぎるだろ…。
試合後に、ノノさんと小野と3人で話をしていたのが印象的でした。

にしてもこの都倉の得点シーン前のロングボール。
プロはこれをチャンスと見るのですね。蹴ったのは福森?お互い意思疎通ができていないとあそこにボールは出せないのでは?

160807-shimizu-01

サポーターの待つゴール裏めがけて「行けーーー!!!」ですね。これは震える。

残り試合と対戦相手

これで2位松本とは勝点7差。しかも1試合未消化というね。

残すは14試合。
上位陣との対戦はほぼ終わった感はあります。
比較的上位で残っている対戦は京都・町田・長崎・千葉。

・横浜FC
・山形
・京都
・熊本
・群馬
・長崎
・町田
・北九州
・水戸
・愛媛
・東京V
・熊本
・千葉
・金沢

今年こそ決めてくれるか?
まだ安心しているサポーターは少ないはず。

勝っているんだから当たり前だけど、こんなにコンサドーレを見るのが楽しい年もないな…。

この記事も読まれています

  • ブックマーク