【西新宿ランチ】西新宿駅近く「コフレドール」でトマト&デミグラスのオムライス。開放感あるガーデンレストラン。

  • ブックマーク

160908-coffret-dor01

西新宿駅近く、ローズガーデンホテルの別館のレストラン「コフレドール」に行ってきました。

店の前は何度か通ったことがあるのですが、おしゃれすぎる庭の雰囲気と女子感がすごくておっさん1人では入れずにいました。

今日はちょうど若い後輩がランチ行きませんかと誘ってくれたので、「それならば気になっているお店がある!」と一緒に行ってもらいました。その後輩も男性なのですけど。

コフレドール

13時過ぎに到着したのですが、お客さんは2〜3組と、ほとんど貸切状態。

テーブルはテラス席、窓に囲まれた半テラス席、室内席とバリエーション豊富。

イギリスあたりの庭をイメージしているのでしょうか。噴水なんかも設置してあります。想像通り雰囲気よいです。

隣のビルが工事中なのか、白い仕切りがしてあり庭感も半減。食べログなんかの写真を見ると、結構花が咲いていたり、緑が茂っていることもあるようです。

160908-coffret-dor03

160908-coffret-dor08

さて、注文しましょう…とメニューを見て一瞬固まってしまいました。
「黄金のオムライス」×4。まさかのオムライスしばり。

オムライスランチ!
オムライスランチ!

味の違うオムライス4種類の中から選択するオムライスオンリーランチです。これ、全部「黄金のオムライス」ってネーミングは無理があるんじゃないの…。せめてソース名を目立たせた方が。

トマト&デミグラス、ハヤシソース、シーフードクリーム、サルサソースの4種から選択します。

トマト&デミグラスにします。サラダバーとスープとドリンクがついて1,050円。

サラダバーとスープを食べながら待ちましょう。
サラダバーといっても、レタスとミニトマトとキャベツのマリネのみ。種類は少ないですが、最近レタス高いですからね、貴重な野菜です。スープは冷製コーンスープ一種のみです。潔い。

160908-coffret-dor04

ミニトマトが甘くてとても美味しい。キャベツのマリネもうまい。コーンスープもうまい。
これだけで結構食べれちゃいます。それぞれおかわりしちゃいましたね。

シンプルだけど地味に美味しい。
シンプルだけど地味に美味しい。

オムライス出てくるまでには10分くらいかかったかな?お客さんがあまりいなかった割には待った印象。

とろとろのタマゴが乗ったオムライス。こういうの作れる技術はすごいですね。盛り付けがとてもキレイです。

160908-coffret-dor07

さて、いただきます。
家では作れない感じの、こういうオムライスはお店ならではですね。

デミグラスソースの方が好みかなあ。トマトソースは酸味が強めです。オムライスの中味はオレンジ色のチキンライスで、特に変哲はないオーソドックスなもの。
タマゴは思ったより火が入っていて意外にもちょっと固めでした。

オムライスの減り具合を見て、店員さんがコーヒーを持ってきてくれました。
呼ばなくても持ってきてくれる、こういう気遣いは嬉しいですね。

ごちそうさまでした。

メニューにバリエーションがないのには驚きましたが、雰囲気がとてもよいオススメのお店です。
時間帯選べばかなり空いているので、ゆったり過ごしたいランチにも良さげ。意外に穴場かもしれません。

ごちそうさまでした。

160908-coffret-dor06

「コフレドール」
東京都新宿区西新宿8-4-5 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13051607/

この記事も読まれています

  • ブックマーク