【西新宿ランチ】「ワイガヤ十二社通り店」で和風パスタ。この界隈では貴重なオサレなパスタ屋さん。

  • ブックマーク

160218-waigaya01

ワイガヤ十二社通り店に行ってきました。今月オープンしたばかりのお店です。
本日は同僚エンジニア殿と。

新宿七丁目にもワイガヤがありますが、それの支店のようです。
あの時のパスタの思い出はなかなかヘビーでしたなあ。

[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2015/03/lunch-waigaya/”]

ワイガヤ十二社通り店

到着は13時すぎ。
この時間で7割程度席が埋まっている感じ。

奥に細長い形をした店内。明るい色の木のテーブルにダウンライト、赤い椅子とのコントラストがキレイです。ワインのビンがディスプレイされていたり、オシャレなカフェ風の内装です。

160218-waigaya03

客層はほとんどが女性。
たまに男性が一人でやってきてカウンターでもくもく食べるという人がいる感じ。

席につくといきなりアイスティーとサラダが出てきます。ランチには必ずセットで付くので先に持ってきてくれるシステムのよう。

アイスティーはジョッキで出てきてなかなかの迫力。たっぷりです。サラダはゴマドレでうまい。

160218-waigaya02

ランチメニューはパスタのみ。
850円と1,000円の2種類の価格帯。オーソドックスなものはほとんどなく、ズワイガニのトマトクリーム、海老の辛子明太子、イクラのクリームパスタなどなど、珍しいラインナップ。

「若鶏と季節野菜の和風ソースパスタ(850円)」にします。

10分弱で出てきました。

チャーシューくらいの厚さにスライスされた鶏肉と、緑の野菜の組み合わせ。細かいネギが刻まれています。春っぽくてキレイですね。緑は小松菜かな?

パスタは結構な太麺。
和風ということもあり、パスタというより焼きラーメン的なニュアンスが強め。
味は割と濃い目です。

ごちそうさまでした

このあたりは年季の入った定食屋さんが多いので、このオシャレなお店は重宝しそうですね。
今日は若いOLさんがかなり多めでした。

昼は15時までやっているとのこと。遅めランチにもオススメです。
ズワイガニのトマトクリームとかうまそうだったなあ。今度はそれ!

ごちそうさまでした。

160218-waigaya04

「ワイガヤ 新宿十二社通り店」
東京都新宿区西新宿6-20-12 山口ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13191791/

この記事も読まれています

  • ブックマーク