【西新宿ランチ】西新宿1丁目「壁の穴」でジェノベーゼ。雑多な界隈にあるオシャレパスタ屋さん。

  • ブックマーク

161006-kabenoana01

西新宿1丁目にあるパスタ屋さん「壁の穴」に行ってきました。
実は壁の穴って行ったことなかったかも。

このお店、パスタも美味しかったんですが、そのオシャレさと居心地の良さが高ポイント。

というのもこの西新宿1丁目界隈は、ヨドバシカメラが密集しているためか、男性客相手の筆文字がほとばしるラーメン屋とか、男気溢れる海鮮丼屋が多いんですが、その中で珍しく抜群にオシャレ度が高いお店だと思います。

壁の穴

店内はとても明るい。清潔感のある白くて壁と焦げ茶色のテーブルセットの組み合わせが決まっています。

手前には大きなカウンターテーブル、奥にはテーブル席。夜はワインも飲めるらしく、チェーン店ながら雰囲気重視の内装です。

カウンターテーブル席の壁
カウンターテーブル席の壁

店員さんが、はきはきニコニコで気持ちのよい対応でした。素晴らしい。

パスタのランチは2種類のセットから選べます。
パスタとサラダとドリンクで1,000円。デザート付きは1,380円。大盛りは無料。

161006-kabenoana06

海老とイカのジェノベーゼにしてみました。
時間がなかったので、ドリンクは先で。

ドリンクとサラダが先に出てきました。5分ほどでパスタも到着。

161006-kabenoana03

161006-kabenoana04

塩味がしっかり効いてるジェノベーゼです。
パスタは生なのか、もちもちな食感。

海老はプリプリというかぶりっぶり。なかなかの食感。イカは小さいのが丸ごと入っていました。
見た目以上に具の量と食べ応えがすごくて侮れません。

うん、結構美味しいですよ。

ジェノベーゼには別になくてもよかったのですが、興味本位でテーブルに備え付けの粉チーズを使ってみたところ、これがまた濃厚で本格的でした。

ごちそうさまでした

初壁の穴、満足度は結構高めでした。
チェーン店ということもあり、そこまで期待していなかったのがかえってよかったのかも(失礼)。

雑多な新宿西口界隈で、ちょっとオサレなお店でゆっくり過ごしたいというときには特にオススメのお店です。

17時までランチメニューがあるので、遅めランチにも重宝します。

ごちそうさまでした。

161006-kabenoana05

「元祖 壁の穴 新宿西口店」
東京都新宿区西新宿1-15-3 オムニクスビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13185628/

この記事も読まれています

  • ブックマーク