【西新宿ランチ】西新宿5丁目駅近く「ポポラーレ」で挽肉のトマトパスタ。住宅街にある落ち着いたイタリアンカフェ。

  • ブックマーク

160805-popolare01

西新宿五丁目近くのイタリアン「ポポラーレ」に行ってきました。
清水橋交差点近くの住宅街にある、赤いひさしが目印のお店です。

「ポポラーレ」

中に入ると優しそうな店員さんが迎えてくれました。
14時過ぎでお客さんはカップル1組だけ。

イタリアの島のレストランを思わせてくれる(行ったことないけど)素焼きのオレンジのタイル、細い鉄のフレームに籐の椅子が並びます。お店の雰囲気よいですねー。

160805-popolare03

160805-popolare07

メニューはパスタか日替わり。今日の日替わりは若鶏のオーブン焼き。
パスタ2種類を組み合わせたセットや、パスタ+日替わりのセットもあるようです。

160805-popolare02

粗挽きポークのトマトソースにします。
ドリンクとサラダとパンがついて980円。

先にサラダとパンが出てきました。

サラダが美味しい。
特に甘いトマトとふかしたジャガイモがとても良い。野菜がうまいと幸せだ。
このサラダを使ってサンドイッチとか作るとめっちゃ合いそう。

160805-popolare04

サラダを食べているとパスタが出てきました。

おっと結構大盛りです。オシャレというよりは割と無骨感あふれる男気系パスタ。
粉チーズがいい感じにとろけています。うわーうまそうや。

160805-popolare05

いただきます。
ひき肉は大きめのがごろごろ。
トマトソースは酸味がちょうどよい。

麺は柔らかすぎず硬すぎず。ゆっくり食べてもそんなに伸びないです。

味付けも食感もちょうどよいパスタ。これはなかなかよいです。

ドリンクのコーヒーもくせがなく飲みやすい。好きな感じのコーヒーです。

ごちそうさまでした

店の雰囲気も食事も何もかもいい感じ。
このお店は空いてる時間に、ゆっくり行きたい感じのお店ですね。

目立たないところにあるのがもったいない良店。でもだからこそ、このゆったり感が出るのかもしれません。

他のメニューもうまいんだろうなー。また是非行きたいと思います。
今度は日替わり食べてみたい。

ごちそうさまでした。

160805-popolare06

「ポポラーレ」
東京都渋谷区本町3-44-2
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13079624/

この記事も読まれています

  • ブックマーク