(閉店)【西新宿ランチ】西新宿駅そば「C by favy」でローストビーフ丼。グルメサイト運営会社が作ったリアル店舗。

  • ブックマーク

161124-cbyfavy01

西新宿駅近くにある「C by favy(シー バイ ファビー)」に行って来ました。
ちょっと場所がわかりづらい。青梅街道から行く場合、ホテルローズガーデンがある路地を入って右手、パスタ屋さん「TAIJU」の2階です。

ドアの取っ手のところに「風圧で開けづらいです」との注意書きが。
その通り、ドアを押してもびくともしません。営業してないのかな?とも思いましたが、店員さんが駆け寄ってきて中から開けてくれました。

C by favy(シー バイ ファビー)

店内はなかなかおしゃれな空間。
濃紺の壁に、黒いテーブル。ソファー席もあったりします。
BGMにはピアノメインのジャズ。

161124-cbyfavy06

このお店、favyというグルメサイトを運営している会社が、「食のマーケティング会社」として作ったリアル店舗だそうです。
クラウドファンディングを使ったり、フードメニューのABテストをしたり、色々と面白いことをやっているようです。

ランチのラインナップは生ハムパスタかローストビーフ丼。
パスタを食べるつもりで行ったのですが、「低温でやわらか」というキャッチフレーズにやられてローストビーフ丼にしました。

161124-cbyfavy02

先にサラダ。
続いてローストビーフ丼。

大きくておされな皿。卵黄が乗っています。卵の黄色と肉の赤色のコントラストが美しい。

161124-cbyfavy04

肉はなかなかのやわらかさ。お店によっては筋がきつくて噛みきれないものもありますが、ここの肉はかなり柔らかです。
たまねぎが効いた和風のソースが美味。卵黄を崩してご飯と一緒に食べると至福ですね。

161124-cbyfavy03

ぱっと見、ご飯の量が少なく見えますが、意外にも深い皿でなかなかのボリューム感。結構お腹がいっぱいになりました。

ごちそうさまでした

ランチメニューは生ハムパスタとローストビーフ丼のみとラインナップは少ないけど、逆に言うとそれだけ自信があるということかもしれません。

いろんな面白い施策をやっているこのお店、次の一手が楽しみですね。
ごちそうさまでした。

161124-cbyfavy05

「C by favy (シー バイ ファビー)」
東京都新宿区西新宿8-1-7 M’s Garden 西新宿 2F

この記事も読まれています

  • ブックマーク