【西新宿ランチ】西新宿1丁目「肉あんかけチャーハン炒王」にて肉あんかけチャーハン。これはチャーハンのファストフード店。

  • ブックマーク

161128-chao01

少し前のことになりますが、西新宿1丁目にある「肉あんかけチャーハン 炒王」に行ってきました。
花がたくさん飾られていて、いかにもオープンしたての様子。

肉あんかけチャーハン 炒王

チャーハンに特化した専門店なのですね。
数店チェーン店があるようですが、初めて知りました。
チャーハンだけに絞った展開というのも面白い。

14時過ぎに到着したのですが、オープンしたてなせいか、この時間でも店の中は満席です。

店内の雰囲気は、チャーハンのファストフードというか、出てきたものをひたすら口の中にかきこんで、食べ終わったらすぐ席をたつ!というスタイルです。

店に入ってすぐのところにある券売機で食券を買いましょう。
初見なのでまずはこのお店の看板メニューの「肉あんかけチャーハン」を。
大盛りサービスとのことですが、ここは普通盛りで。

161128-chao02

お店の人がすぐそばに立っていて、席を案内してくれます。
カウンターに座りましたが、隣の人との間は結構近いので落ち着き感は皆無。
混んでいるラーメン屋さんのようです。

5分弱ですぐに出てきました。
ミニスープつき。

161128-chao04

いただいてみます。
む。結構しょっぱいチャーハンです。なぜか味噌風味の雑炊を思い出す味。
カウンターの上に酢と食べる辣油みたいな調味料があるので、途中でかけて食べると違う味が楽しめます。

量はやや少ないかな。
やはり大盛りにするとちょうどよいかもしれません。
唐揚げなどのサイドメニューもあり、それを頼んでいる人も結構多めでした。

ごちそうさまでした

めっちゃくちゃ旨い!ってわけではないですが、さっと入ってさっと食べるには良いと思います。
新しいジャンルのファストフードですね。
逆に言うと、混んでいるので急かされて食べる感は否めません。

カニレタスチャーハンとか890円もするけど、どんな味なんだろうか。

ごちそうさまでした。

161128-chao03

「肉あんかけチャーハン 炒王 新宿西口店」
東京都新宿区西新宿1-14-3
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13202095/

この記事も読まれています

  • ブックマーク