【西新宿ランチ】ワシントンホテル地下「宝の蔵」で焼鳥丼。美味しくてボリューミーな居酒屋ランチ。

  • ブックマーク

161115-takaranokura01

ワシントンホテルの地下にある「宝の蔵」に行ってきました。

ワシントンホテルのレストラン街、初めて来ました。けっこう年季入ってますね。歴史を感じます。
いくつかあるお店の中から、出ていた看板の定食が美味しそうだった「宝の蔵」へ。すごい名前だね。

宝の蔵

居酒屋チェーン店のようです。

掘りごたつ席がなんかもあって雰囲気はよさげ。キレイな和の雰囲気の内装。
カウンターはフェイクかもしれないけど、石でできていました。

看板に「名古屋コーチンやきとり」とあるように鳥料理メインのお店のようです。

ランチ時も鶏肉の定食が多めのラインナップ。どれも美味しそう。
イチオシっぽい焼き鳥丼にします。900円。13時以降はサービスでドリンクがつきます。

161115-takaranokura02

10分弱で到着。
炭火で焼いた鶏肉。炭のいいかおりがします。家庭ではできないやつ。錦糸卵の彩りが美しい。
甘辛のタレが丁度よくて、ご飯がどんどん進みます。
ボリュームも結構あって、食べても食べてもなかなか無くなりません。

161115-takaranokura03

不思議だったのが付け合せ。鶏肉ときゅうりの和えものなのだけど、さっぱりしててとても美味。初めて食べました。

丼も終盤にさしかかったころ、サービスドリンクを持ってきてくれました。
食べ終わってからすぐにドリンクに移行できるので、このタイミングはナイスです。

ごちそうさまでした

居酒屋チェーン店の定食って、結構美味しくてボリューミーなんですよね。なかなかの満足度でした。
定番だけど、唐揚げなんかも美味しそうだったなあ。

ごちそうさまでした。

161115-takaranokura04

「宝の蔵 新宿ワシントンホテル店」
東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13030169/

この記事も読まれています

  • ブックマーク