【西新宿ランチ】新宿オークタワー「青蓮」で大山鶏の名物定食。ヘルシーな鶏肉料理、これは中華風カオマンガイ。

  • ブックマーク

160713-seiren01

新宿オークタワーにある中華料理屋さん「健康中華庵 鶏贅沢 青蓮」に行ってきました。
店名からするにどうやら鶏料理が得意なお店のようです。

ちなみに「青蓮」は「せいれん」と読むらしいです。初めて聞いた店名ですが、関東で展開するチェーン店とのこと。

「青蓮」

到着したのは14時くらいでしたが、次々とお客さんが来ていました。15時ラストオーダーらしく、遅いランチには重宝します。

160713-seiren04

高い天井と大きな窓で、なかなか開放感のある店内です。
二人がけのテーブルに案内されました。椅子が直角に壁にくっついていて動かせないタイプだったのでちょっと窮屈だったかな。

メニューには鶏料理がずらっと並びます。
唐揚げ、チキンカツ、鶏もも肉のすき焼き風、チキンシチュー、鶏麺などなど。これは中華なんだろうか。

160713-seiren02

「大山鶏の名物定食(890円)」にします。名物定食、いいネーミングですねえ。名前にやられて注文してしまいました。写真も美味しそうだったし。

5分ほどで出てきました。

鶏を蒸した料理。鶏の下にはキュウリが敷いてあります。

160713-seiren03

鶏に味は付いておらず、別のソースをつけて食べます。醤油、ネギ塩、唐辛子。どれも順番に食べるとなかなかいい感じです。唐辛子ソースが一番しっくりきたかな。

ふむふむ、これは中華風のカオマンガイ。ヘルシーで美味しい。きゅうりがまたよく合うんだな。こういう付け合せは大事ですね。

ごちそうさまでした

他の料理もメニュー見る限り美味しそうだったなあ。
鶏を食べたくなったら、ここに来ると色々と選べて良いですね。

ごちそうさまでした。

「健康中華庵 鶏贅沢 青蓮」
東京都新宿区西新宿6-8-1
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13149308/

この記事も読まれています

  • ブックマーク