【西新宿ランチ】新宿アイランド「ベルサイユの豚」でジューシー豚丼。肉でご飯が見えないやーつ。

  • ブックマーク

160721-versailles-buta01

新宿アイランドに新しくオープンした「ベルサイユの豚」に行ってきました。
ベルサイユの豚…。言ってる意味はよく分からないがとにかくすごい自信だけは感じられます。

場所はLOVEのモニュメントから下った地下にある円形広場の一角。大戸屋の向かいです。

160721-versailles-buta04

「ベルサイユの豚」

14時頃に着きましたが、かなり混雑。7割くらいの席が埋まっていた感じ。

カジュアルなバルといった雰囲気です。夜はまた雰囲気良さそうですね。
テーブルの配置にあまり余裕がなく、落ち着きは求められないかも。

160721-versailles-buta03

奥の広い個室スペースに案内されました。寒いくらいにエアコンが効いています。

メニューは肉料理がメイン。
豚のステーキや、豚丼、とんかつ、カレーやパスタなんかもあります。
メニューの雰囲気もよいですね。どれも美味しそう。

160721-versailles-buta02

豚丼にします。サラダ、スープ、ドリンクがついて850円。

はじめにサラダとスープ。どのランチにもついてくるようです。

160721-versailles-buta05

サラダを食べていると5分くらいで豚丼がきました。

オサレな店内の雰囲気に反して無骨なのが出てきたぞ。
ご飯が見えないくらいに肉がしきつめられている!

160721-versailles-buta06

でもメニューで想像したよりは小さな器。

肉はしっかり焼いてあってやや固め。味はしっかりでご飯が進みます。
かいわれとスライスタマネギがシャリシャリと肉によく合います。

ご飯はやや固めですが、タレがよく絡んでちょうどいい感じです。これカラシがあってもいいかなと思った!

思ったより量はなかったかな。

ごちそうさまでした

「ベルサイユの豚」という店名だけあって、肉料理には自信が感じられます。
他のメニューも気になったのでまた行きましょう。

どうやら17時くらいまでランチ営業しているらしく、遅めランチにも重宝しそうです。

店員さんも元気でニコニコ、とと姉ちゃんに出てきた森田屋の長谷川さん似の店員さんがいました。

ごちそうさまでした。

「ベルサイユの豚」
東京都新宿区西新宿6-5-1 アイランドタワー B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13197334/

この記事も読まれています

  • ブックマーク