【西新宿ランチ】新宿エルタワー地下「ビストロ フランベ」でトマトソースパスタ。雰囲気重視のオサレなイタリアン。

  • ブックマーク

161201-bistro_flambe01

「ビストロ フランベ」に行ってきました。
新宿エルタワー地下のレストラン街の一角です。このレストラン街、結構個性的なお店が揃っているんですよね。

「ビストロ フランベ」

とにかくおされな店内。
薄暗いダウンライト、壁にはワインボトルが並び、カウンターはタイルで出来ていたりします。
だからといってお高く止まっているわけではなく、店員さんはみんな元気で朗らかな接客。

ランチタイムはパスタのみ。食べログを見た感じだとピザもあったんですが、よくよく調べてみるとピザは土日だけのメニューのようでした。それを目当てに行ったのですが、残念。

161201-bistro_flambe02

遅く(14時前)行ったせいか、あさりのパスタと明太子のパスタは品切れ。もしかすると和風パスタが美味しいお店なのかもしれない。

というわけで、「バジルとモッツァレラチーズのトマトソース」のパスタをチョイス。
サラダとドリンクバーもついて860円。

先行してサラダが登場。

161201-bistro_flambe05

パスタは注文から10分くらいで出てきました。
サイドにパンが乗っています。

モッツァレラチーズがパスタの熱で少し溶けかかっているのが、ビジュアル的にも良い感じですね。

161201-bistro_flambe03

パスタは結構酸味の強いトマトソース。
好みが分かれるところですが、自分はもう少し甘めな方が好みかな。
麺はちょっと細めで、やや固めの茹で上がり。
バジルはトマトソースには鉄板でよく合いますなあ。

サイドのパンがまたいい感じ。
ガーリックソースが塗られていて美味しい。もう1つくらい食べたい。

ごちそうさまでした

パスタの味は割と普通ですが、雰囲気重視のお店ですね。
接客もとても気持ちが良くていい感じです。

食べている途中にもどんどんお客さんがやってきていました。
1人でも入りやすいので、女性客が多かったのもうなずけます。

ここのピザ、ちょっと個性的で気になっているんですが、土日にしか食べられないのが残念。
ごちそうさまでした。

161201-bistro_flambe04

「ビストロ フランベ 新宿エルプラザ店」
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13113478/

この記事も読まれています

  • ブックマーク