【西新宿ランチ】「くぼやん」にてナポリタン。かなり太くて個性的なパスタ。

  • ブックマーク

140528-kuboyan
「くぼやん」

じざけ」「あらき」と同じ地下の並びにあるパスタ屋「くぼやん」に行ってきた。
前から気になっていたお店。

15時15分ころに到着。
店主と店員さんが椅子に座って休憩していたので、もう営業終了かと思って聞いてみたところOKとのこと。
人懐っこそうなご主人。彼がくぼやんなのか?

店内の照明はやや暗め。カウンターのみだが、テーブルは広くて余裕がある。壁にはテレビがかけてあり、ワイドショーが流れていた。

自販機で食券を買うシステム。ナポリタン(600円)を選択。

待っていると結構早めに出てきた。
かなり太めの麺。ここまで太い麺は見たことがない。とても個性的。もちもちしていて美味しい。
味は甘めだが全体的に力強い印象を受けるナポリタン。具はピーマン、ベーコン、しめじ、タマネギ。

粉チーズをかけると、また違った風味が楽しめる。粉チーズはガラスの入れ物に入っていて、自分で自由にかけることができる。食べログで見た時は「各自に小さな器で出される」とのことだったので、システムが変わったのか時間帯によるのか。

ちなみにパスタは結構早く出てきたのだけど、茹で置きなのかな?その割には麺はアツアツで火傷しそうなほどだった。お店の黒板には「茹でたて」的なことが書かれていた気がするけど、湯で時間が短いパスタなのかしら。

和風パスタやカルボナーラあたりもとても美味しそうだった。なぜだかメニューのコンプリート欲が刺激されるお店だ。
ごちそうさまでした。

「くぼやん」
東京都新宿区西新宿8-11-1 日東星野ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13120604/

この記事も読まれています

  • ブックマーク