【西新宿ランチ】西新宿1丁目「チェゴヤ」。そこまで辛くない、海鮮のダシが効いた旨いスンドゥブチゲ。

  • ブックマーク

170125-chegoya01

西新宿1丁目の韓国料理屋さん「チェゴヤ」に行ってきました。
本日は同僚殿と一緒です。

「チェゴヤ」

甲州街道から一本北に入ったところにあるビルの3階です。

13時を過ぎていましたが、お店はほぼ満席。繁盛していますね!活気があってワイワイガヤガヤしています。
4人席に一人で座っていた人がいたテーブル席に相席となりました。

170125-chegoya06

メニューは割と豊富。
石焼き丼系にチゲ・スープ系に麺系、さらにセットもあり。優柔不断な人には困るほどの充実ぶり。

170125-chegoya02

2枚もあるメニュー。裏もあり。
2枚もあるメニュー。裏もあり。

スンドゥブチゲにしました。900円。

先にサラダと漬物のセットが出てきました。カクテキが辛い!モヤシのナムルはごま油が効いたさっぱり系。

料理を持ってきてくれた男性の店員さんがニコニコしていて、とても高感度高し。

そしてグツグツ煮だったスンドゥブチゲがやってきました。

湯気でアイホンが曇る。
湯気でアイホンが曇る。

真っ赤でいかにも辛そうなんだけど、意外にもそこまで辛くはありませんでした。辛いのが苦手な僕でも余裕で食べられました。
ただアツアツなので、攻撃力は高めです。中に入っている豆腐なんかアッツアツでやばい。

海鮮のダシなのか、全体的にいいダシが効いていてうまい!
アサリも貝ごと入っていました。刻んだネギ、タマゴも入っています。

うーむ、これはうまい。そんなに辛くないところが食べやすくて本当に良いですね。

ごちそうさまでした

他のメニューもみんな美味しそうだったなあ。
ランチは16時半までやっているらしいので、遅めランチにも重宝しそうです。

ごちそうさまでした。

170125-chegoya05

「チェゴヤ 西新宿店」
東京都新宿区西新宿1-19-12 鮎沢ビル3F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13103883/

この記事も読まれています

  • ブックマーク