【西新宿ランチ】西新宿5丁目駅そば「プスパ」。どでかいナンに、甘くて美味しい海老カレー&チキンカレー。

170126-pushpa01

西新宿五丁目駅近くのインドカレー屋さん「プスパ」に行きました。
本日も同僚と一緒です。

スポンサードリンク

「プスパ」

路地に入った住宅街にあります。
派手な外観なのでよく目立ちます。ピンク色の壁ってインパクトあるなあ。

隣のコインランドリーも目立つ。
隣のコインランドリーも目立つ。

ちなみに店名の「プスパ」ってどんな意味なんだろうと思って調べてみると「人名」と出てきました。
Pushpaで検索すると、インドの女性の写真がたくさん出てきたので、インドでメジャーな名前の1つなのかもしれません。

お店に入ります。
こじんまりとしたワンフロアのお店です。

壁がオレンジ色で、お店全体が明るい印象。とても小綺麗。
テーブルは4人席が3つくらいと、2人席が1つだったかな?

170126-pushpa03

カレーは9種類の中から選べます。
単品カレーもありますが、ランチセットだと2種類のカレーが選べます。

170126-pushpa02

セットには、タンドリーチキンのセットや、ケバブがついたものがありますが、辛いタンドリーチキンは苦手なので、唯一チキンが付いていない「レディースセット(900円)」をチョイス。男だけど。ネーミングなんとかなりませんかね。普通に「プスパセット」とかじゃダメなのかい?

カレーはチキンと海老バターという、優しそうな2種類を選択。辛いの苦手なので。
どのセットにも、飲み物とサラダがつくのが嬉しい。

先にサラダと飲み物が出てきて、食べているとすぐにカレーが到着。

170126-pushpa04

ナンがすげーでかい。写真に入り切らない。
このナン、裏側はカリカリ、中はふわふわとなかなか美味しいではありませんか。

170126-pushpa05

海老バターはとてもマイルド。マイルドというか甘い。辛いのが苦手な私でも余裕です。チキンの方もそこまでの辛さではなくて、とても食べやすい。

ちなみに、一緒に行った同僚はキーマカレーを選択したのですが、辛過ぎて結構残していました。注文時に辛さを選べるのですが、辛口を選択していたからかな?おそるべし。

ナンの他に白米もついてきました。インドカレー屋さんの白米って、なんだか独特の香りがして好きなんですよねー。ここのも美味しかったです。

デザートまでついてきて嬉しさマックス。甘いヨーグルトでした。色合いも鮮やかでよいですね。

ドリンクのマンゴーラッシーは控えめな甘さで、口直しにちょうどよい感じでした。

ごちそうさまでした

ちょっと辺鄙なところにあるものだから、どんなものかなーと思っていたけど、思った以上に美味しかったです。
でかいナンにサラダにデザートまで付いて満足度高し!

チーズナンのセットが気になったので、今度はそれを食べて見たい。

この辺、地味にカレー屋さんが多いので、頑張ってもらいたいですね。
ごちそうさまでした。

「プスパ Pushpa」
東京都新宿区西新宿4-12-16
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13203047/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク