【西新宿ランチ】西新宿7丁目「たんたん亭」。素朴ながら小鉢までしっかり美味しい、生姜焼き定食。

西新宿7丁目「たんたん亭」に行ってきました。
場所は小滝橋通り沿いにある雑居ビルの地下。いくつかの飲食店が集まる場所の一角です。

スポンサードリンク

たんたん亭

ビル一階の入り口には、素朴だけど賑やかな看板が並んでいます。

階段を降りましょう。
たんたん亭は少し奥です。

中に入ると、レジにいたおかみさんから「先にご注文をお願いします」と声をかけられます。

いくつかのメニューは既に品切れ。この時間で残っていたのは、生姜焼き、もつ煮、カレーだったかな。

店内のこの雰囲気的に、美味いもつ煮が出てくる気もしたのですが、お腹空いててガッツリ行きたかったので、生姜焼きをチョイス。670円。

そう、このお店、昔ながらの居酒屋さんという感じでなかなか良い雰囲気なんですよねー。

注文後、2人席に案内してくれました。
それぞれのテーブルがそこそこ大きくて、窮屈感がなくゆったり座ることができます。
席のいくつかは木のパーティションで区切られていて、なかなか落ち着けそうです。

13時半ころに着いたのですが、僕が入ってからもちょこちょこお客さんが入ってきていました。

料理が出てくるまでには10分くらい。想像していたよりちょっと時間かかりました。

肉厚の生姜焼きが美味しそう。

いただきます。

お、案外味付けは濃いめ。ちょっとしょっぱいくらい。おかげでご飯が進みます。
肉厚で食べ応えあり。たまねぎも甘くておいしい。

付け合わせの大根サラダ。マヨ味でこれも美味しい。付け合わせがおいしい定食は幸せです。

あと、久しぶりに梅干を食べたんだけど、これがまた美味しかった。酸っぱすぎず、ちょっとダシが効いているというか。僕は普段、梅干は好んで食べないのですが、この梅干しなら毎日でも食べたい。

デザートのオレンジとグレープフルーツがとても甘くて最高。こういうところに気を使えるお店はきっと何を食べてもおいしい。

ごちそうさまでした

素樸なんだけど、それぞれがきちんと美味しい定食でした。

タバコOKなので、嫌いなひとは要注意。

次はもつ煮かな!

ごちそうさまでした。

「たんたん亭」
東京都新宿区西新宿7-7-30 小田急柏木ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13149928/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク