【西新宿ランチ】西新宿1丁目「おやひなや」で、鳥飯・唐揚げ・鳥天・鳥皮酢・鳥吸いの、鳥料理勢揃いランチ!

  • ブックマーク

170131-oyahinaya01

西新宿1丁目「おやひなや」に行ってきました。

お店はビルの5階にあります。
ビルの入り口にある看板で、ランチメニューをチェックしておきましょう。
エレベーターは時間がかかりそうだったので、階段で5階まで上ります。

おやひなや

丸椅子が並ぶ居酒屋さん。サラリーマンが多めです。

170131-oyahinaya03

鶏肉料理のお店らしく、ランチメニューは鶏肉が多め。
骨付鳥、チキンカツ、鳥天丼、唐揚げ、などなど。

170131-oyahinaya02

その中に、鳥飯、唐揚げ、とり天、鳥皮酢、鳥吸いという、いろんな鳥料理が食べられる素敵なセットを発見。せっかくの鳥料理屋さんなので、その「鳥好き定食」をチョイス。900円。

5分ちょっとくらいで案外早めに出てきました。
ステンレス(?)のお皿が雰囲気出してますね。

170131-oyahinaya04

唐揚げ。ザクザク固めの衣の唐揚げ。気を抜くと口の中が切れそうです。甘辛のソースがおいしい。

鳥天。こちらも甘めのソースがかかっていました。肉は柔らかく衣はさくさく。食べやすい。

鳥飯。量がてんこもり。この茶色いご飯につゆが染み込んでいてうまいんだな。
ちなみにこの茶碗、熱伝導率が良すぎるのか、茶碗の底が熱すぎて持てない!火傷するレベルです。

鳥皮酢はサッパリしていて口直しによいし、鳥吸いも個性のある汁物で美味しかったです。

ここまで鳥料理をそろえてくるあたり、鳥には自信がありそうですね。どれも美味しかったです。
唐揚げにとり天と揚げ物が多かったので、焼き鳥的なものがあると最高だなあ。

ごちそうさまでした

どれも美味しそうなランチメニューでした。
ビックチキンカツが気になったのだけど、胃もたれしそうなので我慢しました。

ホールの店員さんはおっとりゆったり丁寧接客。
厨房からも元気な声が聞こえてきていて、雰囲気の良いお店だなあと感じました。

ごちそうさまでした。

170131-oyahinaya05

「釜焼鳥本舗おやひなや 西新宿店」
東京都新宿区西新宿1-19-13 青鈴ビル5階
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13048998/

この記事も読まれています

  • ブックマーク