【西新宿ランチ】西新宿1丁目「テング酒場」でチキンカツ&豚肉炒め。安くて早くて美味しい、クオリティの高い居酒屋ランチ。

西新宿1丁目「テング酒場」に行って来ました。
新宿郵便局のすぐ前にある居酒屋さんです。

店内は二階にありますが、目立つ看板が路面に出ています。

スポンサードリンク

「テング酒場」

店内は思ったより広くて、思ったよりシックな感じ。薄暗くて雰囲気あります。
入り口付近にはカウンター席、奥にはテーブル席がワンフロアにずらっと並んでいます。

客層はサラリーマンが多めですが、女性の姿もちらほら。

元気な店員さんが席に案内してくれました。2人がけのテーブル席。

ランチメニューは、チキンカツや鶏の唐揚げ絡みのメニューが多め。チキンカツだけで見ても、チキンカツカレーに、チキンカツデミグラスソースセットに、チキンカツ&豚肉炒めなど、味付けを変えたり、カレーにしてみたり。
同じ材料を使って、メニューのバリエーションを増やす作戦ですね。だから安く出せるのでしょう。

さて、これをパッとみて僕は、「日替わりのBをお願いします」と注文したのですが、実は今日の日替わりはCのみとのこと。うーん分かりづらい!メニューのこのビジュアルを見たら、この中から選べるように見えます、よね(笑)

でも、そう言えば店員さんがお水を持ってきてくれた時に「今日の日替わりはCです」と言っていた気がする。

というわけで、気を取り直してCの「チキンカツ&豚肉のたれ炒め」を注文。590円。

5分もかからずに出てきました。時間のないときには助かります。

チキンカツは小さいながら揚げたてアツアツ。衣はガリっとしていて食感も良いです。

豚肉の方は生姜焼きっぽいテイスト。こちらもご飯が進みます。

キャベツの千切りを、付いてきたマヨで食べる感じも、素朴ながらいい感じ。

これだけしっかり食べられて590円なら、お得感あります。この値段だからといって手抜き感もありません。

ごちそうさまでした。

もっと雑多な店内を想像していたのだけど、ここはお店もキレイで、店員さんも元気で、思っていたよりきちんとしていました。

さっとスピーディーに配膳されるし、おいしいし、安いし、居酒屋ランチって案外クオリティ高いですよね。

ごちそうさまでした。

「テング酒場 新宿郵便局前店」
東京都新宿区西新宿1-13-1 今佐ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13173223/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク