【西新宿ランチ】西新宿7丁目「土風炉」でチキン南蛮。きらびやかな和風のお店の、半個室隠れ家的ランチ。

  • ブックマーク

西新宿7丁目「土風炉」に行って来ました。
新宿警察署の、交差点を挟んだ斜め向かいにあります。

このお店の名前、「どふろ」だと思っていたのですが、「とふろ」なんですね。とふろ…おお、変換できる。

「土風炉」

お店は地下にありますが、看板が大きめなのでわかりやすい。

お店に入って驚きます。
セットのような内装。お店の中には岩場があって、水が流れている凝りよう。広くて高い天井には二階席もあるようです。作られたきらびやかな和風、といった雰囲気。

写真があまり撮れなかったので、お店のサイトのリンクを張っておきます。
土風炉 西新宿七丁目店

各席が壁やのれんで仕切られていて、個室のように使えます。贅沢な空間ですねー。

案内されたのは、店の奥にある2人席。ここものれんで仕切られていて、隠れ家感あります。ちょっとした忍者屋敷のよう。

メニューが決まったらこのボタンで読んでくださいとのこと。柱に呼び出しボタンが備え付けてありました。

メニューは和食中心に、定食が多め。ラインナップは大戸屋あたりを想像してもらえばよいかと。

その中で、蕎麦は「江戸蕎麦」と銘打って打ち出していて、美味しそうなものが多い。

定食らしい定食が食べたかったので、チキン南蛮にします。850円。

揚げ物なのに、5分かからず出てきました。作り置きなのかな?

ちょっと薄めにスライスされた鶏肉に、タルタルっぽいものがかかっていますが、どう見てもチューブの既製品から出したような形状です。まあ、よいのだけど。

いただきます。
衣がかりかりしていてよい食感。肉はやっぱり少し薄め。まずくはないけど、感動するような何かはなかったかな?

ご飯には雑穀米が混ざっていて、意外に美味しかったです。

ごちそうさまでした

このお店は、雰囲気を楽しみながら過ごすのに良さそうです。

自分の前には外人さんがお店に入っていったのですが、確かに海外の方には喜ばれそうな内装でした。
ごちそうさまでした。

「土風炉 西新宿七丁目店」
東京都新宿区西新宿7-20-3 第2太平ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13009184/

この記事も読まれています

  • ブックマーク