【中洲川端ランチ】ブルックリンパーラーでハンバーグステーキ。広くて居心地のよいオサレカフェ!

博多リバレインにあるブルックリンパーラーにランチに行ってきました。
最寄り駅は中洲川端。博多リバレインは駅と直結のビルです。

スポンサードリンク

ブルックリンパーラー

場所は博多リバレインの1階。建物の中からではなく、外から入ります。
中に入ると、ニコニコ爽やかイケメンの店員さんが席まで案内してくれました。

天井が高くとても広い店内。めっちゃオサレで雰囲気が良いですね〜!
いろんな種類のテーブルとイスが並んでいる多種多様感。

そして、テーブルは大きくて間隔が広くて居心地よし。
東京だとこういうお店は常に混雑している印象だけど、福岡では都心ど真ん中でも、ランチタイムを過ぎたら余裕のある感じに。平日の14時ころでした。

おひとりさまでも大きな4人席テーブルに案内されている人もいて、ゆったり本を読んだりしていました。これは良い。これだけ空いていれば、長居しても肩身が狭いことはなさそうです。

さて、ランチメニューを眺めます。プレミアムなハンバーガー、ハンバーグステーキ、サラダランチなどが並びます。

私はハンバーグステーキ(1,240円)、奥様はハンバーガー(1,140円)をチョイス。
ランチにはドリンクも付いてきます。しかも、11時半〜15時の間はおかわり自由なのだとか。

先にドリンクのコーヒーがやってきました。
何も言わなかったら先に出てくるルールなのかな。

そして待つこと10分ほどでハンバーグがやってきました。
いただきます!

ナイフをハンバーグに入れて驚きました。
めっちゃ密度が高い!みっしりしていて固い!

粗挽きで繋ぎが入っていなさそうな、荒々しいハンバーグです。歯ごたえ十分、ガリッとしたハンバーグ、これは好みのハンバーグ。うまい!

ライスはバターライスですが、全然くどさはなくハンバーグに良く合います。しかもめっちゃてんこもりで、かなりお腹いっぱいに。

ハンバーガーを一口もらいました。
パテはハンバーグステーキと同じ肉かも知れないけど、やや薄め。なのでちょっと食感が異なります。パンと一緒にかじりつくものなので、このくらいの薄さが良いんでしょうね。
パンもパリっとしていて香ばしい。これはまた美味しいハンバーガーだわ!

また、付け合せのフライドポテトがハンバーグステーキとハンバーガーで違うところにこだわりを感じます。ハンバーグの方はやや太くてしっとり系、ハンバーガーの方は細くてザクザク。ハンバーガーバージョンの方が食感がガリッとしていて好きかな。

ごちそうさまでした

雰囲気よし、味よし、接客よし、素敵なカフェでした。
一気にお気に入りになってしまいました。とてもオススメのお店です。

今度はゆっくり読書などもしてみたいなあ。きっと最高。
ごちそうさまでした。

「ブルックリンパーラー 博多」
福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40030702/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク