【赤坂(福岡)】「カフェザランチ」でティラミスパンケーキ。とても美味しかったのだけど、ちょっと残念なことも。

赤坂にある「カフェザランチ 大名店 (Cafe the Launch)」に行ってきました。

以前にお店の前を通って、美味しそうなスフレパンケーキの看板が気になっていたお店です。
甘いものが食べたくなり、行ってみることにしたのでした。

この看板にやられた!
スポンサードリンク

カフェザランチ(Cafe the Launch)

夕方過ぎにいったせいか、お客さんはほとんどおらず。
奥に細長いオサレカフェです。鏡をうまく使って広く見せています。

メインのメニューはパンケーキとハンバーガー。
ハンバーガーは本格的なヤツで、1,000円から2,000円ほどのプレミアムな価格帯。

ハンバーガーも美味しそう。

パンケーキ目当てで行ったので、当然、パンケーキをチョイス。

私はティラミスのパンケーキ(1,300円くらい)、奥様はプレーンなパンケーキ(1,100円くらい)をチョイス。結構いい値段します。

「焼くのに20分ほどいただきます」とのこと。

一緒に頼んだコーヒーを先に持ってきてもらい、飲みながら待つことにします。
キッチンからは泡立て器の音が聞こえてきて、期待が膨らむ!ちなみに玉子は糸島産を使っているのだとか。

待っているとやってきました、パンケーキ。

ティラミスのパンケーキはエスプレッソを後からかける仕様。
また、お好みでメープルシロップをどうぞとのこと。

こういうの食べるの久しぶりだなあ。

いただきます。

パンケーキ自体はふわふわで、食感が楽しい。生クリームもそこまで多くなく、割と食べやすい感じです。

ティラミスの苦味が効いて、甘すぎずに良い感じ。というより、ほとんど甘さを感じないので、メープルシロップは必須かも。

エスプレッソをかけると、ふんわりとコーヒーのいい香りがプラスされて、これまたいい感じになりました。

奥様のプレーンなパンケーキも一口もらったけど、こちらもシンプルで美味しい。
食べ終わったあとはやや胃もたれ気味でしたが。笑。

残念だったのが接客。
ホールの方、「お好きな席にどうぞ」って言い終わる前にぷいって目をそらして後ろ向いちゃう、注文取るときによそ見をしている、会計時に「○○円になります」を言いながら後ろ向いてほかのことしちゃう。などなど、数え満貫で、なんだか全体的に「面倒くさい感」が漂う接客でした。

うーん、せっかく美味しいパンケーキを提供していて、雰囲気も良いお店なだけに残念でした。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク