【2018年J1第7節】札幌vs湘南。後半AT都倉弾で1-0勝利!ホーム3連勝!

  • ブックマーク

守備的で粘る湘南、攻め続ける札幌という展開になりました。

湘南は5枚のDFを並べて、がっちり守る構え。
前後半通して、チャンスを作るも決めきれないイヤな流れ。

このまま粘られて引き分けで終わるのかという後半アディショナルタイム、前試合に続き、またしても都倉が決めてくれました。
福森からのロングフィードをDFに跳ね返されるも、兵藤がヘディングで競って転んでいた都倉へ。すくっと立ち上がった都倉がゴール隅に流し込む劇的ゴールでアディショナルタイムに先制!

今日も前の試合に引き続き、ミシャが都倉を交代させる準備を進めるも、途中でキャンセル。
これが甲を奏したゴールとなりました。なんなのこれ。笑。

この方のツイートセンスに嫉妬。

さて、今日は三好とチャナティップがちょっと調子悪そうでしたね。
特にチャナティップはこねこねしてDFを抜けずに、流れを止めてしまう動きが多かったように見えました。

対して、駒井。相変わらずの運動量と仕掛けで躍動していました。
また、今日の菅。積極的な仕掛けも多く、見ていて面白かったです。菅も駒井くらい仕掛けられたら、もっとスペクタクルになるだろうなあ。

それにしても湘南は固かった…。
去年の札幌は、このように守備から入る試合が多かったのを思い出します。

しかしあまり怖いシーンを作らせることなく、終始札幌のペースで試合は進行。
堂々とした良いホームの試合だったと思います。

今日はショートパスで細かくつなぐスタイルに加えて、ロングパスも多用していた印象。去年良く見られた、左サイド福森から都倉へのロングパスなども。「ミシャ+四方田」の面白さが垣間見えました。これは往年の札幌ファンはたまりませんよ?

今後の予定

試合数7で勝ち点11。6位まで順位を上げました。6位て。出来過ぎですね。
3勝2敗2分。とりあえずJ1昇格組には勝ちを収めました。

次節は土曜日。アウェイで柏戦です。
4月14日(土)柏(A)
4月18日(水)磐田(A)ルヴァン
4月21日(土)浦和(A)
4月25日(水)横浜FM(H)
4月28日(土)仙台(A)
5月2日(水)鳥栖(A)
5月5日(土)G大阪(H)
5月9日(水)甲府(H)ルヴァン
5月13日(日)FC東京(A)
5月16日(水)清水(H)ルヴァン
5月20日(日)神戸(A)

この記事も読まれています

  • ブックマーク