九州各地をあちこち巡る!旅行記ブログ「あちこち九州」をはじめました。

2017年5月に東京から福岡県の糸島市に移住してきた我々夫婦ですが、九州、面白いです。

歴史はある、新しいものもある、独自の文化はある、美味しい食べ物はある、自然はある。
見どころ満載です。

今まで、九州にはほとんど縁がなかったこともありますが、見るものがとても新鮮です。
こちらに移住したのは、九州各地を見て回ってみたいという理由もあったのでした。

今はフリーランスという立場もあり、仕事の組み立ては割と自由にできる。各地を見て回る時間を取ることができる。
これは、移住者の目線で新鮮なうちにいろいろと見て、まとめておくと面白いんじゃないか。

そんなわけで、九州各地をあちこち見て紹介する新ブログ「あちこち九州」を始めました。
(去年から書いていたのですが、ある程度記事数がたまってきたので、改めて紹介したくなりました)

▼あちこち九州
https://ak-kyushu.com/

文字通り、あちこち九州を見て回るブログです。

僕は東京に15年くらい住んでいましたが、長く住んでいるとやはり慣れてしまいます。
九州にも、いろんな意味でこれから徐々に慣れていくと思いますが、移住者ならではの目線も含めながら、有名な観光地からマイナーなお店まで、いろんなところに行って紹介したいと思っています。

基本的には、実際に行って見たり食べたりしたものを掲載していきます。
単に情報をまとめるサイトと言うよりは、旅行記ブログの体裁です。

名前だけ知っている有名な観光地も、やはり行ってみると面白い。
初めて太宰府に行った時には、あんなに中国人観光客がいるんだとか、梅が枝餅ってこんなにアツアツなんだとか、あの有名なスタバはいきなり参道にあるんだ、とか、実際に行ってみないと分からないことが多くて、有名観光地であっても面白いのです。

このブログは、九州在住の方には、「近すぎて行ったことなかったけど、あそこってこんな感じだったんだ」とか、それ以外の地域の方には「九州って意外と見どころあるね。今度行ってみるか」と思ってもらえると嬉しいなあと思っています。

え? ブログ名がダサい?

サイト名は、いろいろ考えたんですが、短くてわかりやすいのがいいねってことでこうなりました。
九州のあちこちに行くよという、そのままの意味で。笑。
最初はもっとカッコイイのも考えていたんですが、カッコイイよりわかりやすいを取りました。

現在の拠点が糸島なので、どうしても九州北部の情報が多くなりがちですが、徐々に行動範囲を広げていきたいと思っています。

九州に興味のある方々、よろしければ一度目を通していただけると嬉しいです。
これからどんどん更新していきます。
行きたいところリストは相当ありますので!

▼あちこち九州
https://ak-kyushu.com/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク