ビックカメラ.com、意外と安く日用品を買えることが判明。株主優待も結構お得かも?

  • ブックマーク

先日、奥様のところにビックカメラから、とあるハガキが届きました。

中身を見てみると、「ビックカメラポイント約3,000ポイントが、あと数日で失効します」という内容でした。

わざわざ教えてくれるなんて、ビックカメラさんは神なのかな?

調べてみると、ポイントはオンラインのビックカメラ.comでもそのまま使えるようです。

手元にあるポイントカードのカードナンバーを、ビックカメラ.comで調べてみると、しっかりと残りポイントを参照することができました。

▼ビックポイントカード ポイント照会
https://www.biccamera.com/bc/member/CMmBcGuestPointReference.jsp

意外と充実した品揃え

この3,000ポイントは奥様のポイントでしたが、奥様は特にいますぐ必要なものは無いとのこと。

このまま失効してしまうのはもったいないので、とりあえず、どんな商品があるのか探してみることに。

ビックカメラ.com、意外と品物が充実しているんですね。

家電やPC用品だけではなく、日用品や文房具、お酒なんかも買えるようです。

カテゴリ一覧

みすみすポイントを失効する手はないということで、日用品の掃除道具を買うことにしました。

3,000円ギリギリまで計算して、クイックルワイパーや、トイレ掃除用の洗剤などを購入。
3,000円分あると、意外とたくさんの日用品が買えるもので。

合計1,900円以上買うと送料無料になります。

ちなみに商品の値段ですが、ビックカメラ.comの商品は、ポイントが10%つくのでAmazonより安くなる商品もあったりします。

ビックカメラ.comは今までノーマークでしたが、よくよく比較してみるとお得に商品が買えるかもしれません。

さらに株主優待がいい感じ

ビックカメラ.comを眺めていたら、株主優待バナーが目に入りました。
よくよく見てみると、これがまたいい感じ。

ビックカメラの株を100株持っていると、年に3,000円分の商品券がもらえるのです。

▼ビックカメラの株主について
https://www.biccamera.co.jp/ir/stockholders/index.html

2018年7月3日現在の株価が1,645円なので、16万4,500円あればこの権利を保有することができます。
16万4,500円分保有で3,000円の商品券がもらえるということは、年間1.8%の運用と同じですね。

さらに株を1年以上保有すると、プラスで1,000円分の商品券がもらえます。
配当金も年間12円あるので、さらに年間プラス960円(税引き後)。

つまり、16万4,500円で買って1年保有すると、

・4,000円分の商品券
・960円の配当金

と、合計4,960円を手にすることができるわけですね。
これで年間約3%の運用と同等。

うーむ、なかなか美味しいかもしれません。

仮に株価も上がるなら最高。
上がらなくても、毎年5,000円前後のキャッシュバックを受けられると考えると、保有を考えても良いかもしれません。

おわりに

今回はビックカメラのポイントの失効のお知らせから、ビックカメラ.comの商品の安さと、株主優待の素敵さに気づいてしまいました。
何がきっかけになるか分かりませんね。笑。

いやーしかし、Amazomより日用品も安く買えるとなると、ビックカメラ.comを活用するの、アリですねえ。

この記事も読まれています

  • ブックマーク