【博多ランチ】「ななつの花」。素材にこだわったビュッフェはクオリティ高し!

  • ブックマーク

博多駅前にある「JR九州ホテルブラッサム博多中央」にあるレストラン「ななつの花」でランチを食べてきました。

この日は人間ドックに行ったのですが、このレストランのランチチケットをもらったので、その足で早速行ってきたというわけです。

ななつの花

ななつの花は、「JR九州ホテルブラッサム博多中央」の1階にあるレストランです。

到着したのは、11時45分くらい。

ニコニコした店員さんが入り口で迎えてくれました。

人間ドックでのランチチケット使用の旨を伝えると、「はい、チケットご利用ですね」と慣れた感じで席に案内してくれました。毎日のように人間ドックのチケット利用者がいるんだろうなあ。

ちょうどお昼どきでしたが、先客は3組ほど。食べていると、あとから5組ほどがやってきていました。

窓も大きく天井も高く、明るくてとてもキレイな店内です。

ここでは、ランチに通常だと1,500円でビュッフェが食べられます。

ビジネスホテルの朝食などのビュッフェとは一味違い、ちょっと手が込んだメニューが多い印象。

どれも素材にこだわっているようで、いろいろなところにメニューを説明したPOPが配置されていました。

美味しそうな意味での派手さもあり、それでいて素朴な感じもあり、都会にありつつほっとできるようなビュッフェでした。

また、一角では、シェフがパスタを作ってくれているブースがあり、本格的なパスタも食べることができます。
ここのパスタ、美味しかった!

席で食べ終わったお皿は、ホール係の方がどんどん持っていってくれます。
けっこう気にして見てくれているので、快適に食べることができます。

この日はバリウムを飲んだ後だったので、お腹いっぱい食べるにはコンディションがイマイチだったのが残念でしたが、結局5皿くらい使って、好きなものを順番に頂いてきました。

ごちそうさまでした

何を食べても美味しいビュッフェは正義!
しかも、混雑度もそこそこなので(というか空いているので)、落ち着いてゆったり過ごすことができます。

店員さんもとても気が利く対応で、居心地が良かったです。
今回は人間ドックのチケットで行ったけど、普通に行くのもアリかなと思います。

ごちそうさまでした。

「ななつの花」
福岡県福岡市博多区博多駅前2-2-11 JR九州ホテルブラッサム博多中央 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40034069/

この記事も読まれています

  • ブックマーク