【糸島ランチ】490円で揚げたて天ぷら! 天ぷらえびすの「ミニ定食」がちょうど良い

  • ブックマーク

JR波多江駅の近く、唐津街道沿いにある「天ぷら えびす」。
最近、我が家でちょっとしたブームです。

なんといっても気に入っているのが、490円で食べられる「ミニ定食」。
ワンコインでお釣りが来ちゃう。

400円台はミニ定食だけ。他の定食は600円以上。

ミニ定食の内容はこんな感じ。

・鳥の胸肉 1つ
・白身魚 1つ
・野菜(にんじん、ピーマン、なす)

これをさっぱりとした大根おろし入りの天つゆでいただきます。

ミニ定食。右上にあるのはどうしても食べたくてトッピングした牡蠣。

天ぷらえびすでは注文を受けてから、目の前にあるキッチンで食材を揚げてくれます。
揚がったらすぐに、目の前にあるトレイに天ぷらを持ってきてくれるのでアツアツ。

また、5つの天ぷらを時間差で2回に分けて持ってきてくれるのがまた嬉しいポイント。
このおかげで、常にアツアツを食べることができちゃうのです。

「ミニ定食」といっても、満足度はなかなかのもの。天ぷらなのでお腹に結構ずっしり来ます。
満腹とまでは行きませんが、最近は食事量をセーブしていることもあり、割といい感じでお腹を満たしてくれます。

デフォルトで付いてくる三種の神器。

味の方はどちらかというと、ゴツゴツした天ぷらの衣がついた、家庭的な素朴な天ぷらといった趣。
高級な天ぷら屋さんのようにはいきませんが、アツアツの揚げたて天ぷらを食べられるというのは、それだけで嬉しいですね!

特筆すべきはニンジンの甘さ。

作業の手間などを考えても、これで490円ならかなり良いのでは?? ってなります。
また、税込なので、文字通りワンコインでお釣りが来ます。

おいし〜い

何回か通っているのですが、たまに無性にここの天ぷらが食べたくなる体になってしまいました。
なかなかオススメのお店でございます。

「天ぷらえびす」
福岡県糸島市波多江駅北4-1-8
https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40021009/

この記事も読まれています

  • ブックマーク