【糸島生活】目の前に広がる海!「SURF SIDE CAFE」は、ベタな夏の糸島を楽しめます!

  • ブックマーク

先日、糸島まで東京からお友達が遊びに来てくれました。

せっかくなので、糸島らしい海が見えるところをドライブしてカフェにでも行こう、ということで向かったのが「パームビーチ」。

「パームビーチ」は、レストランやちょっとしたお店が集まるエリア。
いかにも南国というテイストで、夏の糸島といったらこれ!という、ある意味ベタな雰囲気を楽しめるスポットなのです。

駐車場完備なのですが、糸島では珍しく、入り口でバーが降りるタイプの、発券機を通って入る駐車場です。
「パームビーチ」の中の施設で飲食をすると、無料駐車券がもらえます。

SURF SIDE CAFE

今回は、パームビーチの一角にある「SURF SIDE CAFE」に立ち寄りました。

お店に入ったところのレジで、先に注文するシステム。

アメリカンなハンバーガーや、シュリンププレート、ロコモコなどの食べ物、トロピカルなマンゴージュースやオレンジジュース、グァバジュースなど、こちらも南国をイメージするメニューがたくさん。

お店の中からは、目の前に海が広がります。
このロケーションは最高ですね。
糸島の海は結構水色で感動しますよ。

席は海に向かって並ぶカウンター席、壁にくっついたソファ席、中央にはテーブル席。

今回はゆったりできるソファ席に陣取りました。
どの席からも海はよく見えます。

注文したのはアイスコーヒー。
簡易的なプラスチックのカップで出てきました。

うーん、しかしこのロケーションは良いですねえ。天国かな?
友人殿と話しながらも、自然と目線は海の方に向いてしまいます。

気になった点が、店内は冷房弱めなのか、じんわり暑かったこと。もう少し涼しかったら最高でした。
あ、トイレもキレイでしたよ。

海にも出られる

カフェを出たあとは、海のそばまで出てみました。
うーん、暑いけど最高に気持ちがいい!

そして、ここにはあの有名なフォトジェニック的天使の羽根の壁があります。

今回は時間もなく近づきませんでしたが、平日だと言うのに、入れ代わり立ち代わりたくさんの人が写真を撮っていました。

おわりに

このカフェ以外にも、パームビーチには、レストランや、Tシャツやサンダルが買えるお店、波佐見焼が買えるお店など、個性的なお店が集まっています。

ショッピングモールとしては物足りない規模かもしれませんが、海を眺めて過ごす候補地としてはオススメの場所です。

そうそう、同じくパームビーチにある「波平」という和食レストランも美味しくてオススメです。

▼2015年に波平に行った時の記事はこちら(まだ東京に住んでいた頃に、糸島に旅行に来た時の記事)
https://www.nmrevolution.org/blog2/2015/12/fukuoka2015-namihei/

「SURF SIDE CAFE」
福岡県福岡市西区西浦285-B
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40040273/

この記事も読まれています

  • ブックマーク