【糸島生活】糸島で唐津バーガーが食べられる場所がある!

  • ブックマーク

唐津バーガー

唐津バーガーをご存知でしょうか。
唐津の虹の松原で食べられるご当地ハンバーガーです。

基本的には、唐津でしか食べられないものなのですが、実は糸島でも食べられる場所があるのです。

糸島で唐津バーガー?

その場所を見つけたのは、糸島市の二丈のあたりを車で走っていた時のこと。
ふと目に入ったのが唐津バーガーバス。

唐津バーガーの本店はバスで営業しているのですが、そのバスと同じバスが、とあるガソリンスタンドの隣に置かれていたのです。しかも、ドアがしっかり開いていて、営業中の様子。

はて、なぜこんなところに唐津バーガーのバスが?
場所はこのあたり。

ストリートビューにも、からつバーガーバスがばっちり写っています。

実際に行ってみた

気になったので、実際に行ってみました。

車を停めて、バスに近寄ってみると、中にはちょっと無骨なお兄さんが一人。

メニューは多分、本店と同じものが食べられます。

注文したのは全部入りの「スペシャルバーガー」。
ハム、チーズ、たまごのトッピング全部入りでも500円ちょっとと、ご当地系にしてはリーズナブル。

注文をすると、「できましたら車までお持ちします」とのことで、車で待機します。

5分ほどで、紙袋に入れたハンバーガーを持ってきてくれました。

ちなみに、このバスのとなりにはガソリンスタンドがあるのですが、そこでガソリンを18リットル以上入れると、からつバーガーの割引券がついてきます。唐津バーガーが50円引きになりますよ。

唐津バーガー

いただきます

家に帰って早速いただきます。

唐津バーガー

唐津バーガーは今までに何度か食べていますが、割と無骨なハンバーガー。
唐津ではB級グルメとも呼ばれているようです。

手に持つだけでずっしり。中身が詰まっていることを伺わせてくれます。

包みをあけると、ソースがはみだしてべっとり。
ケチャップ&ソース&マヨのオリジナルソースです。
もうこのハンバーガーは丁寧に食べようとしないで、手や口を汚しながら食べるのが良いですね。

唐津バーガー

中身には、ハム、チーズ、レタス、たまご、肉と盛りだくさんな具材。

手に持って感じたずっしり感そのままに、かじりつくと中身の密度もすごい。
食べごたえ充分のハンバーガーです。

おわりに

唐津バーガー
パッケージもいい味だしてる!

唐津まで行かなくても、からつバーガーが食べられるのは嬉しいですね。

ただ、糸島のあの場所で営業して、どれだけお客さんが来るのかが素朴な疑問ですが、もうずっとあそこで営業しているのを目にしているので、それなりに採算が合うのでしょう。

前述しましたが、隣のガソリンスタンドで給油をすると割引券がもらえるので、からつバーガー目当てで行く場合は、給油も一緒に行うのがオススメです。

この記事も読まれています

  • ブックマーク