【今宿】コワーキングスペース「SALT」へ。海が見渡せるそのロケーションに驚く!

今宿にあるコワーキングスペース「SALT」にお邪魔してきました。

妻が仕事関係で知り合いになった方が、SALTの運営をしている方で、情報交換を兼ねてということで呼んでいただきました。
ありがとうございます。一度行ってみたかったんですよね!

福岡にはたくさんのコワーキングスペースがありますが、そのほとんどが天神周辺。

「SALT」は郊外にある珍しいスペースの部類だと思います。そして、その立地を生かしたすごい特徴のあるコワーキングスペースなのです。

スポンサードリンク

場所

JR今宿駅から徒歩5分弱の海沿いにあります。
今宿は福岡市西区にありますが、中でも糸島寄りにあるエリアです。

駐車場はないので、今宿駅前のコインパーキングに車を停めて、そこからは徒歩で移動しました。
歩いても5分弱なので、そんなに距離は感じません。

ビルを一棟、コワーキングスペースとしてリノベーションした建物だそうです。ブルーの建物が涼しげ!

ビル内部からの眺めに驚く

階段を上って2階にある入り口から中に入ります。

さっそく内部を案内いただいたのですが、これがすごい景色なのです。

目の前から見えるのが一面海!

なんじゃこれは。
想像していた以上の絶景で、何回も「ウワー」とか「スゲー」とか言ってしまった気がします。
仕事に疲れたら、窓の外を見るだけで現実逃避ができるすごい場所ですね。

窓際の席はちょっと暑そうだけど、実際どうなんだろう。
仕事してるだけで日焼けしそう。笑。

フロアには仕事に集中されている方が数名いらっしゃいました。

saltは3階が固定席、2階はフリーアドレス席となっているようです。
この日の2階席は、仕事をしている方はもちろん、テーブル席で打ち合わせをしている方がいたりで、かなりの混雑具合。

しかし、これぞ糸島ならではのコワーキングスペース。
この景色と立地を生かした、とても素敵な場所だと思います。

東京や他の都市からも固定席を法人契約して、社員が期間限定で仕事をしに来ることもあるのだそう。
この立地でのワークスペースはなかなかないので、面白い取り組みだと感じました。

帰りに、ビルを出てから砂浜近くまで行ってみました。

白い砂浜と海が美しい!
改めてすごい立地!

一度利用してみたいが

この日は打ち合わせだったので、コワーキングスペースは利用しなかったのですが、ドロップイン利用の場合は1日2,000円。相場はよく分からないけど、ちょっと高めな印象かな?
お茶やコーヒーはセルフでって書いてあるけど、これは無料なんだろうか?

どんな体験になるのか、一度利用してみたいですね!

「SALT」
福岡市西区今宿駅前1-15-18 マリブ今宿シーサイドテラス
https://salt.today/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク