【ドラクエウォーク】ジョギング6kmでどのくらい歩数が稼げるのか

ドラクエウォーク、楽しくて毎日プレーしています。

僕はジョギングを日課にしているので、ジョギング時にスマホを持ち歩いて歩数を稼ぐようになりました。

スポンサードリンク

ジョギングでどのくらい歩数が稼げるのか

走る距離は6kmほど。
6kmのジョギングで8500歩ほど稼げます。

交換所にいくと、歩数1000歩に対してウォークマイレージが40Pもらえるので、1回のジョギングで320Pほど貯められる計算になります。いまはこれをふくびきの補助券に交換しています。

また、ウォークモードにしていくので、スポットやバトル回数も比例してたまっていきます。こちらも交換所で使えますね。

その代わり、走ってばかりなので、まだあまりクエストが消化できていません。
9月22日現在、60000歩ほど歩き(走り)ましたが、まだ第1章10話をクリアしたところです。これはフレンドの中でも相当遅い部類です。

走りながらだとほとんどクエストを消化できないので、

・マイレージ貯めにジョギング
・クエスト消化には近所徘徊

と用途を分けた方がよさそうですね……。

スマホの持ち歩き方法

ちなみに、ジョギング中のスマホの持ち運びって、重くて意外と面倒なんですよね。
そこでオススメしたいのがこちらのベルト。

腰に巻くタイプなのですが、まったく重さを感じないベルトです。オススメ!

というわけで、ジョギング勢にもオススメのドラクエウォーク、走ってマイレージを貯めまくりましょう!

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク