【糸島ランチ】人生初のコメダ珈琲店に行ってきた!

最近、コメダ珈琲店への思いが強まっていました。

下記は最近のわたしのツイート。

そう、僕はコメダ珈琲店に一度も行ったことがないのです。

珈琲は美味しい、食べ物もおいしそう、雰囲気もよさそう、気になる……。
というわけで行ってきました、初コメダ!

スポンサードリンク

駐車場もお店もほぼ満席

車で行ったのですが、お店につくと駐車場が満車!
なんという…。ついたのが13時40分くらいで、まだランチタイムだったという理由もあるかもしれません。

駐車場で待っていたら、ちょうどお店から数人の人が出てきたので、入れ替わりで車を止めることができました。良かった。

やっと来ました、初コメダ!

お店の中も満席。
かろうじて1ヶ所だけテーブルが空いていました。

平日のコメダってこんなに人気あるの……。

店内の様子

お店は明るい色の白木&白いクロスがメインで明るい印象。
天井も木で組まれていて、山小屋のような雰囲気もあります。
赤いソファがレトロでこれまたいい感じ。

PCを持ち込んで作業をする人がいたり、本を読んでいる人がいたり、おしゃべりを楽しむ高齢者の団体がいたり、打ち合わせをしている人がいたり、お客さんの幅も広い感じです。

メニューをチェック

メニューも充実。
これでもかといろんなメニューが置いてあり、どれを見たらよいものやら迷いました。笑。

ランチは、たまごとトマトのサンドイッチと、小倉ホイップのサンドイッチの2種類。

妻と2人で行ったので、ランチのセットをそれぞれコメチキ付きで。各540円。
飲み物にたっぷりブレンドコーヒー。540円。
ランチとコーヒーを合わせて、ひとり1,080円。

いただきます

さて、10分ほどでサンドイッチが運ばれてきました。

それでは早速いただきます。

まずはたまとまサンドから。
たまごサラダの厚さがすごい。パンより厚いのでは。

パンがものすごく柔らかくて、気持ちのよい食感。
僕はいま歯医者で前歯の治療中なので、あまり積極的に前歯を使いたくないのですが、それでもほとんど力を入れなくてもちぎれる柔らかさ。すごいなー。

ほどよい塩加減、トマトのみずみずしさ、パンの食感の良さが相まって、バランスの良いサンドイッチだと感じました。

つづいて小倉ホイップ。

さすが名古屋の定番。ばっちりの組み合わせですね!
この組み合わせ、定番といいつつ、あまり食べられるお店がないので意外と貴重です。

ただ、小倉ホイップは美味しいのですが、これ単体だと甘いものメインになってしまい、ランチとしてはちょっと厳しい。

小倉ホイップ&たまとまの両方が1つになったセットがあるといいのになあと、切に願うのでありました。

付け合せのコメチキ。
ザクザクカリカリの食感がすごくよい!
これはセットにぜひ付けたい。

ブレンドコーヒーも美味しくて、普段は砂糖とミルクをいれる僕ですが、最後までブラックでいただきました。

ごちそうさまでした

初コメダ、楽しかった!
これは通いたくなりますね。

コーヒーもサンドイッチもスイーツも、メニューがものすごく充実していて、他にも飲み食いしてみたいものがたくさん。シロノワールも食べなくては。大人ノワールっていう黒いのも気になるし……。

この日はPCを持参して少し作業もしたのですが、この適当なザワザワ感もいい感じです。
また、気分転換に作業しに行きたいと思います。

ランチ時は満席だったのですが、15時ころになるとさすがに席に余裕が出てきたので、そのくらいの時間が狙い目かな。

ごちそうさまでした。

コメダ珈琲店 九大学研都市店
福岡県福岡市西区西都1-17-19
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40036043/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク