【エピックセブン】使っていて楽しい星4以下の英雄

  • ブックマーク

エピックセブン、楽しんでいます。
最近のゲームに飽きやすい私にしては、随分と続いています。

いまのところ無課金です。
まだ、名前に漢字のついた英雄はゲットできていません。
そりゃあヴィルドレットとか欲しいけど、無いものは仕方ありません。

だがしかし、手持ちの中にも楽しく使える英雄がたくさんいます。
私が楽しんで使っている英雄を、理由と一緒にご紹介!

カリン(星4)

クリティカルが出るほど戦闘を有利に運べるキャラです。

スキル1でクリティカルが出ると、他スキルの待ちターンが1減少。
スキル2でクリティカルが出ると追加ターン付与。

なので、装備でクリティカル発生率をアップして楽しんでいます。
遺物には「クリティカルが出ると、クリティカル発生率がさらに5%上がる」性能を持つ「蒼天の斧」を装備。
この遺物によって、バトルの中でもさらに強くなっていくカリンを使うのが楽しい!

装備はとりあえず集まったものを使っているので、このあたりもこだわると面白そうです。

星4キャラですが、最近とうとう、星5にしました。

スーリン(星4)

出血付与スキルがエンターテイメント。
スキル2で出血を発生させて、スキル1で出血を増大させるコンボを決めた後の、スリップダメージが爽快です。
ひたすら出血アイコンを付けていくのが楽しいのです。

アーミン(星4)

スキル3で全員を回復できるナイト。同時にスキル3でシールド付与できるのも良い。
そこそこの難易度であれば、プリーストがいなくてもアーミンがいればOKなので、攻撃中心のメンバーを組めます。
スキル2の敵全体に対する毒攻撃も魅力。

ジュディス(星3)

もとからスピード値が高いスピードスター。
スキル3で仲間全員のスピードを上げられるので、闘技場などの対人で先手を取るために良さそうと思って育てています。実際に実用的なのかは分かりませんが……。
装備でスピードをアップさせて、今では手持ちの中で一番のスピードです。よく見ると装備が適当だな……。

おわりに

もちろん、星5キャラは強くて楽しいのだろうけど、私はまだ2体しかゲットできていません。
星3星4英雄を育てつつ、気長に楽しみます。

この記事も読まれています

  • ブックマーク