【FGO日記】第1部第2章「セプテム」をクリア

毎日少しづつ進めているFGO、順調に第2章をクリアしました。

2章で発生したあれこれをまとめた日記です。

スポンサードリンク

初!星5サーヴァントを獲得!

初めて星5サーヴァントが出現しました。

召喚メニューの中に京まふなんとか、というガチャが来ているのを発見。
基本的には星を貯金している私ですが、初めて見たガチャだし、星もたくさんあるし…と、何気なくガチャを回してみたところ、なんと星5キャラが出現。

今まで最高でも星4しかいなかったので、初めての星5キャラです。
出てきたのは紫式部。和風な攻撃をする人です。

それにしてもフレンドさんを見るとみんな星5キャラをずらっと揃えていてすごいわ……。

初!特別再臨を使用

ゲームを始めてから90日以内なら、特別再臨というコマンドが使えるようです。
早速、さっそくゲットした紫式部に使ってみました。

これって、レベル上限が上がるだけではなく、レベル自体も上がるんですね、
レベルは一気に80。めちゃくちゃ強いキャラクターが誕生してしまいました。

しかし、まだ正直、限界突破の仕組みはまだよくわかってない……w
通常はいろんなアイテムを使って突破するのかしら。

今のパーティー

マシュ、紫式部、サポーター。
今のところはまだ、フレンドの強いサポーターがいれば難なく突破できるステージなので、他のサーヴァントの育成はほとんど行っていない状況です。

クエストごとに相性のよいサーヴァントのクラスが存在するので、そのサーヴァントをクエストをやる都度強化しようかなとも思ったのですが、それより今の最強パーティーでストーリーを先に進めようかと。

誰を育てるか

そんなわけで育成には力を入れていないのですが、強化アイテムもかなりたまってきたので、そろそろ各クラスのサーヴァントを育てていこうかなとも検討中。

でも今は星3以下のサーヴァントがたくさんいますが、星4、5が出たらそっちを強化したくなるよねえ。
それとも星3を育てれば見劣りしないくらい強くなるのかな?

こんなランキングを見つけたんだけど、星3でも育てればかなり強くなるのね。なるほど。
https://appmedia.jp/fategrandorder/100382

ストーリーは相変わらずおもしろい

第2章はローマ皇帝ネロのストーリー。

FGOはこんな感じで、各世界のキーとなるキャラクターと一緒に行動する形でストーリーが進んでいくのかな?

ストーリーは相変わらず面白いので、次の章もたのしみ。

おわりに

まだ仕組みがなんとなくでしか分かっていない(特に強化関連)気がしますが、徐々に覚えていきましょう。

第3章も楽しみたいと思います。

過去のFGO日記はこちら。

【FGO日記】第1部第1章「オルレアン」をクリア
https://www.nmrevolution.org/blog2/2019/09/fgo-1st-clear/

はじめてのFGO。初心者から見た「FGOのここが分からない」。
https://www.nmrevolution.org/blog2/2019/08/fgo-1st-play/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク