2019年9月のランまとめ。涼しくなって走りやすい季節が近づいてきた。

2019年9月のランまとめ。
20回出走・107kmとなりました。

スポンサードリンク

2019年9月の振り返り

日が落ちるとだいぶ涼しくなってきました。
昼間は30度を超える日があるものの、夜は日によっては肌寒い日もちらほら。

ようやくまともに走れるシーズンが近づいてきたかな、という印象です。

走り終わったあとはさすがに汗だくですが、ジョギング後にスーパーで買い物をして帰る時は心地のよい気温。このくらいの時期が一番過ごしやすいですねえ。

さて、9月は、距離的にも回数的にも、台風などの天候不良などを除いて、そこそこ走れた月になったと思います。走った総距離は先月より20kmほど多めになりました。

去年の9月と比較してみると、走った総距離はほぼ同じなのですが、1度に走る距離が短くなりました。
去年は7〜8km。今年は5〜6km。今年の夏は一度に走る距離を抑えていたのですが、そろそろ去年レベルの距離に戻しても良さそうですね。

また、これからの季節は冷え込みが進みそうなので、走る時間をもう少し前倒しにしてもよさそうです。

10月の意気込み

9月はまだ流し気味のスピードで走っていたので、もう少し意識的にスピードを上げてもよさそう。
回数は走れているので、もう少し質を上げていきたいですね。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク