成田空港からの1,000円バス(アクセス成田)は乗り場に注意

  • ブックマーク

福岡在住のわたくし、東京へ上京する際にはLCCを使います。
LCCだとほとんどの便が成田空港に着陸します。

「成田空港は遠いから、都心に出るのが面倒だしそのぶんお金がかかる」と思われるかもしれません。

でも、成田空港から都心に出るにはバスが安いのです。
東京駅まで1,000円で乗れちゃいます。かかる時間も1時間ちょっと。
確実に座れるし、特段急いでいないときは、このバスが好きで今まで何度も利用しています。

しかし、今回の上京時、事件は起こりました。

2,800円事件

今回も1,000円バスに乗ろうと、成田空港に到着後、発見したバスカウンターで早速チケットを買おうとしたところ…。

わたし「東京駅までバスで行きたいんですけど」
受付「はい、あと3分で出ます。東京駅まで2,800円です」

え? 2,800円?

そのときは時間がなかったので、そのチケットで乗ってしまいました。

バスに乗った後、いろんな思考がぐるぐるします。

「はて。1,000円のバスはなくなってしまったのか??」
「いつもは第3ターミナルに到着していたけど、今日は第1ターミナルに到着した。第1からは1,000円バスは出ていないのか?」

成田空港-東京駅間には2つのバスが運行している

あとからよくよく調べてみると、驚きの事実が判明。

成田空港〜東京駅のバスは2つ存在するらしいのです。

1つは1,000円のアクセス成田
1つは2,800円のリムジンバスT-CAT

全ての便のバスが1,000円ではないのでした。
なんとー!

今回は乗り場を間違えてしまいましたね。
今までは、たまたまアクセス成田(1,000円バス)の乗り場に近い出口に出ていたのか…。

乗り場を確認して乗ろう

アクセス成田の乗り場は2019年10月現在、下記のようになっています。

成田空港第1ターミナル:31番
成田空港第2ターミナル:2番19番
成田空港第3ターミナル:2番

ちなみに、今回使ったT-CAT、めちゃくちゃ空いていました。
座席はT-CATの方が広くて豪華な気がします。

成田からの1,000円バスを狙っている方は、バス乗り場と値段を確認して乗るようにしてください。

アクセス成田
http://accessnarita.jp/

この記事も読まれています

  • ブックマーク