【業務スーパー】三鮮水餃子。茹でるだけでカンタン美味しい。

業務スーパーで掘り出し物を探すのが楽しい我が家です。

お店をウロウロすると、毎回気になる商品が見つかりますね。
業務スーパー、楽しいです。

さて、本日の掘り出し物は「冷凍水餃子」。

業務スーパーは冷凍食品がめちゃくちゃ充実しています。
売り場の1/3くらいが冷凍食品なんじゃないかな?

その中から妻が見つけてきた「冷凍水餃子」、これまた優秀だったのでご紹介します。

スポンサードリンク

三鮮水餃子

商品名は「三鮮水餃子」。
500gで約30個入りです。

作り方はパッケージに食べ方が書いてあるとおり、沸騰したお湯で5分間茹でるだけです。
この手軽さも嬉しいですね。

これをポン酢などでいただきます。
皮はかなり肉厚。
つるっとした食感もよい感じです。
想像していたより全然美味しい&サイズが小ぶりなので、5〜6個だと物足りないくらい。

また、パッケージに書いてあるもう一つの食べ方が「スープ餃子」。
鶏ガラスープ、酒、しょうゆ、ごま油を使って、味付きのスープ餃子を作ることができます。

パッケージに書いてある通りに作ってみましたが、全く難しいことはありません。
味の方もごま油の風味と、鶏ガラのダシが効いていて美味しいスープ餃子になりました。

ネギなどを入れてもよいです。セロリとかも合いそうだなあ。

ちなみに、水餃子と聞くと「茹でる」ことしか頭に浮かびませんが、そのままフライパンで焼いてもOKらしいです。

パッケージ裏にレシピが書いてあります。

冷凍庫に常備しておきたい

これで328円。
この手軽さでこの値段は嬉しい!
餃子は自分で作るのも楽しいですが、やっぱりそれなりに手間がかかりますもんね。

冷凍なので長持ちしますし、冷凍庫に入っていたら、いざという時にありがたい食品のひとつになりそうです。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク