【九州-大阪フェリーの旅】弾丸ツアー工程表&記事一覧リンク集

フェリーで2泊して大阪観光する、0泊3日大阪弾丸ツアーを敢行してきました。
期間は4月12日(金)〜14日(日)。主目的はサッカー観戦です。

当ブログで数回に渡り、そのフェリー旅・大阪観光について紹介してきました。当記事は弾丸ツアーのまとめページになります。
気になる情報があれば、ぜひ各ページの詳細へ飛んでみてください!

スポンサードリンク

弾丸ツアータイムスケジュール

0泊3日のスケジュールです。
フェリーで2泊、大阪では宿泊なしのスケジュールでした。

フェリーの旅費は往復15,030円。
「移動+宿泊」と考えると、往復でこれは安くないですか?

■4月12日(金)
19時50分:九州・新門司港出発
■4月13日(土)
08時30分:大阪・大阪南港着
09時30分:朝食「純喫茶アメリカン
10時30分:大阪城観光
12時30分:昼食「オムライス北極星
13時10分:たこやき「会津屋
15時00分:サッカー観戦「長居競技場」
17時30分:たこやき「わなか
19時50分:フェリー大阪南港出発
■4月14日(日)
08時30分:新門司港着

大阪弾丸ツアーフェリーの旅リンク集

初めてのフェリー旅にあたり、調べたこと、乗船レビューを数回に渡り公開してきました。
下記に、各記事へのリンク集をまとめました。
初めてのフェリー旅を計画されている方もこれを読めば安心!

【1】航路&料金概要編

・どんなフェリー会社があるのか?
・どのくらいの時間かかるのか?
・いくらくらいかかるのか?
・フェリーの旅は初めてだったので、多くの疑問がありました。
こちらを読んでいただくと、九州-大阪間のフェリー旅の概要がわかります。

【九州大阪フェリーの旅】航路は? かかる時間は? 運賃は? <航路&料金概要編>

【2】予約編

「名門大洋フェリー」のWebでの予約方法についてまとめました。
部屋やベッドの場所の選択方法を、予約画面の画像付きで解説します。

【九州大阪フェリーの旅】どこで予約するの? 部屋の場所は選べるの? <予約編>

【3】乗船までの流れ・共有スペース・ツーリスト部屋レビュー

いよいよ乗船当日!
・小倉駅から出ているシャトルバスの乗り方
・フェリーへの乗船方法
・共有スペース
・夕食の様子
・2段ベッドスペースの「ツーリスト」部屋
をまとめました。

【九州大阪フェリーの旅】乗船までの流れ・共有スペース・ツーリスト部屋レビュー!<乗船編>

【4】「ファーストS」部屋レビュー

復路に利用した、完全個室「ファーストS」のレビューです。
2段ベッドタイプの「ツーリスト」より100倍快適でした!

【九州大阪フェリーの旅】「ファーストS」部屋が快適すぎた! 大洋フェリーを使うならこの部屋が絶対オススメ!

【5】レストランレビュー

フェリーのレストランをご紹介します。
1,550円のバイキング形式。とても美味しかった! 生ビールも飲めますよ。

【九州大阪フェリーの旅】かなりイケる! フェリーの展望レストランが美味い!

【6】はじめてのフェリー旅Q&A

・ネット環境は?
・シャワーやお風呂の様子は?
・各部屋の設備は?
など、自分がフェリーに乗る前に疑問だったことをメインに、12項目のQ&Aにまとめました。

【九州大阪フェリーの旅】はじめてのフェリー旅Q&A

おわりに

初めての弾丸フェリーの旅でしたが、非日常感もあいまって、とても良い体験になりました。

夜寝ると朝には目的に到着しているという「宿泊込みの移動」は、到着後朝イチから動くことができ、時間を有効に使えて非常に良い!

寝る時は足を伸ばして横になれるので、夜行バスより快適だと感じました。
慣れないフェリーで体はふわふわした感じもありましたが、1日問題なく動く回ることができました。

また、いろんな人が乗船していて、NHKのドキュメント「72時間」をやると面白い回になりそうだと感じました。笑。

今度関西に行く時にはきっとまた使うだろうなあ。
楽しかった!

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク