長年探していたシンプルなグラスは無印良品にあった

仕事中には水を飲んでいます。
水がないと不安になってしまうほど、常にそばに置いておきたい。
これはもう長年のクセになっています。

現在は主に自宅で仕事をしていますが、その習慣は変わりません。

スポンサードリンク

今までのグラスは脚が不安定

ただ、使うグラスにはそんなにこだわっていませんでした。

今まで使っていたのは、六本木のベルギービールフェスでもらったビールグラス。
これがなかなか頑丈で割れないので重宝していました。

ただ、このグラス、ワイングラスのように脚がついているタイプのもので、デスクの上で倒してしまう危険性を常に感じていました。
それゆえ、良さそうなグラスがあったら買いたいなあと常に思っていたのでした。

条件的には、少し重みがあってどっしりしているタイプ。

でかけたときにお店を眺めたりしていたのですが、なかなか気にいったグラスを見つけることができずにいました。

いい感じのグラスを無印で発見

そんな中、ようやくなかなか良いグラスを見つけました。
今まで目に入っていなかったのですが、無印良品にて発見

いい感じの重みかあり、どっしりした良い安定感。

シンプルなものを求めていたので、側面が波打っているのが気になったのですが、これはスタッキングするための仕掛けです。仕舞うときも便利です。また、この波のおかげで手にフィットしてとても持ちやすい。一気にこの波型が気にいってしまいました。

これでなんと1個150円
買い足しや、割れてしまった時にも、サッと買えちゃいます。

ウチで使っているのは270mlサイズですが、他に200ml、350mlとバリエーションも豊富。

無印良品270mlグラス
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761337869?searchno=3

おわりに

1週間ほど使いましたが、ものすごくよい感じ。
お気に入りのグラスになりそうです。
無印良品、やるなあ。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク