柿モッツァレラ、究極の美味さ

今のシーズン、「柿」がめちゃくちゃ美味しい。

今まで、柿ってあまりそそられる食べものではなかったのですが、「旬だしたまには食べてみるか」と1つ買ってみたところ、これがめちゃくちゃ美味しくてハマってしまいました。最近はほぼ毎日食べています。

6個で350円くらい。
旬なので安く大量に手に入るのですよね。
近所のスーパーでは、主に新潟あたりの柿が安く出回っています。

スポンサードリンク

柿の美味しい食べ方

その旬の柿、皮をむいてそのまま食べるでも、もちろん美味しいのですが、せっかく安く手に入るので、他の食べ方もしてみたい。

そこで妻が見つけてきたレシピが「柿モッツァレラ」です。
文字通り、柿とモッツァレラチーズを一緒に食べるもので、生ハムを一緒に乗せると更に美味しいのだとか。

ちょっといろいろ混ぜ過ぎじゃない? と脳みそでは思いましたが…。

ものは試しと、妻が作ってくれました。

柿モッツァレラ、めちゃくちゃ美味い

切った柿に、ちぎったモッツァレラチーズを乗せます。その上に生ハムを乗せ、オリーブオイルと胡椒を少々。

「柿&チーズ&生ハム」を同時に口の中に入れ、一気に食べます。
これが美味しい…。めちゃくちゃ美味しい。
新しいスイーツのような感覚。

少し固めの柿に、柔らかいチーズの食感がバッチリ。
柿の爽やかさが際立ち、クセのないモッツァレラチーズがよく合います。
生ハムはマスト。塩気が抜群にマッチします。

柿2個分を切りましたが、このくらいはペロッと食べられてしまいます。

終わりに

柿のシーズンは10月〜12月らしいので、安く食べられる旬のうちに何回か食べたいですね!

また、他に果物&モッツァレラで聞いたことがあるのは、桃モッツァレラ。
私は桃アレルギーなので、これを食べることは叶いませんが、相当美味そうですね。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク