東京ヴェルディの「固有ナンバーユニ企画」が面白い!

  • ブックマーク

東京ヴェルディで面白い取り組みが行われていました。
私はヴェルディサポではありませんが、取り組み自体が魅力的だったのでご紹介!

固有ナンバーユニ企画

「東京ヴェルディでは、応援していただいているサポーターの方に、自分だけのナンバーを登録していただける『ユニフォームナンバー登録』を2020シーズンより開始します。」

https://www.verdy.co.jp/news/8586

取り組みをまとめると、
・51〜9999番の中から好きな番号と登録名を登録できる
・番号は唯一なので他の人とかぶらない
・選んだ背番号と登録名が入ったユニフォームがもらえる
・登録料はオーセンティック10万円、レプリカ3万円

面白い!

どの選手の背番号を入れるか毎年悩む方もいらっしゃると思いますが、この企画では自分の好きな番号と好きな登録名が使えちゃうのがいいなあ。

唯一の番号がもらえることで、特別感が出ますよね。
「今日の試合で○○番のユニ着てるので声かけてください」みたいな使い方もできそう。

登録料は高めですが、クラブへの出資と考えれば良しと考えるサポーターも多いかもしれません。

どの番号が登録されているかはWebサイトで見られるようになっていて、現在のところ、56名の方が登録されているようです。
それぞれに思い入れがある番号なのでしょうなあ。

おわりに

去年の11月から登録が始まっていたようです。
今まで全く知りませんでした。

東京ヴェルディはここ数年、ロゴマークを変更したり、ユニフォームのスポンサーロゴを一色にして統一感を出したりと、いろんな挑戦をしていて面白いチームだなあと感じています。

2020年も他に面白い企画が飛び出してくるかもしれません。
注目していきたいですね。

この記事も読まれています

  • ブックマーク