【業務スーパー】簡単・美味い・本格的「グリーンカレー」がすごいよ

業務スーパーで「簡単&美味しい」アイテムのご紹介の時間です。

今日は私でも簡単につくれる、本格グリーンカレーをご紹介。

スポンサードリンク

業務スーパーのグリーンカレー

缶詰のグリーンカレーです。

これが想像以上に美味しい。
その本格さにびっくりします。

1缶178円。
この缶ひとつで2人前作れます。

缶詰には、たけのこやパプリカなどの具材が入っています。
そのまま温めるだけでも良いですが、これだけだとちょっと物足りない。

好きな具材を追加すると見た目も味も豪華になるので、やらない手はありません。

我が家では、鶏肉、なす、ピーマンなどを追加しています。

作り方

1)鶏肉などの具材をフライパンで焼きます。

2)缶詰の中身をフライパンにあけます。

3)煮立ったら完成。

簡単すぎる!!

お味の方は

初めて食べた時は本当にびっくりしました。
ココナッツミルクのマイルドさ、本場のスパイシーさ、エスニックさがしっかり主張してきます。
日本でイチから作るのは難しそう。材料の調達すら大変そうな予感です。 

そこまで辛くもないので、辛さに苦手な人にもオススメです。
辛いものが苦手な私が保証します。

缶詰に入っている千切りのたけのこの食感がまた良いのですよね。

これに自分の食べたい具材を追加すれば、満足度アップ。
オススメは鶏肉。焼き色がつくまでフライパンで焼くと、香ばしさがいい感じに効いてきます。余裕があれば茄子、ピーマンを追加すると、かなりゴージャスになります。冷凍シーフードなどもバッチリ合いますね。

というわけで、簡単おいしい業務スーパーのグリーンカレー、めちゃくちゃオススメです。

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク